キルトとバラ栽培の日々
調子の悪かったソニアリキエルがとうとう枯れてしまいましたー

去年花壇に植えてからずーと調子が悪くて、春に土を改良したのにやっぱりダメでしたー

ソニアリキエル

引き抜いてみると白根が全然ありません

コレってコガネムシの仕業

空いた場所

ソニアはここに植えてありました!!

コガネ幼虫も見当たらないし何が原因だったの

空いた場所、今度は何を植えようか、植えて大丈夫なのか不安でーー

しばらく悩みそうです


2番花のデルフィニューム満開に咲いてます~

デルフィニューム

太陽の光が強くて光っちゃったけど、本当は薄紫で綺麗なんですよ~

手前のバラはブラザーガトフィールド。このバラも可愛くて大好き


思うように庭作りができないでいますが、涼しくなった頃からまた土の改良、花壇作りを始めようと
計画を練り始めました!!
冬に植えられなかったバラを考え直して構想を練り直したくってー
欲しい資材もありかなり悩みそう
お金をかけずに可愛い庭づくりできないものかしら~


花の種今日送りました



訪問ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2012-08-20 (Mon) 22:25 ]   Comment(2)
Theme:バラが好き!趣味・実用   Category:ソニア・リキエル
written by lapi
こんばんは~(^^ゞ

大切なバラが枯れちゃうのはちょっと悲しいですね(>_<)

デルフィニューム綺麗に咲いていて羨ましいです(^^ゞ
これから土づくりや計画etc.忙しくなりますネ

お花の種楽しみにしてます~アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪
2012-08-22 (Wed) 22:17 Web [ Edit ]
written by きよみ
*lapiさんへ*
こんにちは~(^-^)
ソニアリキエル植えてからずーと調子が悪かったので、あきらめてはいたのです。
でも好きなバラが枯れてしまうのは辛かったですね~

デルフィニュームは今年初めて育てたの!!
素人の私でも簡単に育てられたのですよ~
今年も種まきする予定です♪
2012-08-25 (Sat) 10:05 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する