キルトとバラ栽培の日々
お友達からプレゼントでいただいたバラ、コラールジュレ咲かせてしまいました~

コラールジュレ

花びらひらひらの可愛い~バラさんです

コラールジュレ

家には無いオレンジピンク色
庭のアクセントになりますね~


そして去年買ったレモン

レモン

花はいっぱい咲いたのに、3個実って、台風が来て1個になっちゃったー

冬まで持つかな~

周りの雑草そろそろぬかなきゃねー



明日はキルト塾、宿題全然できてないのーやばいです
土台布が決められなくて~
配色難しいな~~!!


訪問ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


[ 2012-08-22 (Wed) 21:54 ]   Comment(7)
Theme:バラが好き!趣味・実用   Category:バラ
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-08-22 (Wed) 23:13 Web [ Edit ]
written by *akubi*
こんにちは~♪きよみさんのお庭は、色んな物が素敵にたくさん植えてあるんですね~^^一度、拝見したいです!!(実は、息子達、川崎に住んでるんです♪)
今日は、キルト塾なんですね^^頑張ってくださいね♪
PS.お花の種、届きました^^大切に育てたいと思います♪ありがとうございました~♪
2012-08-23 (Thu) 08:59 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-08-23 (Thu) 13:07 Web [ Edit ]
written by 天使の薔薇庭 Nana
コラーユジュレ可愛いですね~♪
このお色ステキです!

レモンうちも少し前に買ったんですけど、既に実がいっぱいあって、
でも今まで残ったのは3個だけ。
ちょうどきよみ様と同じくらいです。
冬までまだ待つんですね~~(笑)

ちゃんと食べれるか心配です~^^

P☆
2012-08-23 (Thu) 13:11 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-08-24 (Fri) 20:58 Web [ Edit ]
written by きよみ
*akubiさんへ*
息子さん達川崎なんですか~奇遇ですね~~!!
こちらに寄られたときはまたお会いしたいですね♪

花の種、雑草のように丈夫な花達なので簡単に育てられますよ♪ 私が育てられるんだもの(^-^)
2012-08-25 (Sat) 10:13 Web [ Edit ]
written by きよみ
*Nanaさんへ*
お体の方は大丈夫ですか?無理なさらないでね。

このバラ切っても切ってもすぐに伸びてお花咲いちゃうのー咲かせないようにしてしてたのに(>_<)

レモン私も去年買ったばかりなんですよ~
去年のは黄色く色づいた頃食べましたーって絞って料理に使ったのですけど,爽やかで美味しかったですよ(^-^)
大丈夫、ちゃんと食べれますよ♪
2012-08-25 (Sat) 10:25 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する