キルトとバラ栽培の日々
毎日暑いですねーー
水撒きだけでも汗だくです
早く秋がこないかな。

バラの家さんでセールがあり、欲しかったバラをポチしちゃったの~
我慢してたんだけど、セールに弱い私です

ニューローズ

届いたバラは、リバプリック・ドゥ・モンマルトル、ダムドゥシュノンソー、コンテスドゥセギュール、デルパールのバラばかり~

フェンスに沿わせようと思ってます。


アトリエの窓前のルージュピエール伸びてバルコニーにつっかえちゃってー
仕方ないので斜めに誘引しました!!

ルージュピエール

カットしたのにまたお花咲いちゃったー
私ではとても手が届かなくて・・・見て見ぬふりしています

ブラザーカドフィールド

ブラザーカドフィールドもぐんぐん伸びて支柱で支えています。

せっかく上げ下げ窓にしたのに防犯のため電動シャッターを付けたから恰好悪くてー

バラさん達どう仕立ててよいものやら・・・窓枠に可愛らしくって無理だし、悩みます!!

マダムアリフレッドキャりエール

右のバラ、マダムアリフレッドキャりエール、上にも横にもぼうぼうに伸びてくれてます
下の枝カットしたいのだけど良いなかな??
邪魔なんだよね。



2日連チャンで習い事だったので疲れて何もできないでおりましたー
パッチワークは土台布で悩みまくり、思っていた構想からどんどんかけ離れていってます(泣)
使いたかった布が使えなくて、どんどん派手になっていってるような・・・
土台布赤です
布足りないので買いに行かなきゃー

訪問ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2012-08-26 (Sun) 23:32 ]   Comment(4)
Theme:バラが好き!趣味・実用   Category:バラ
written by 天使の薔薇庭 Nana
こんにちは~

デルバールいっぱい買いましたね^^

来年の春が楽しみですね♪

窓は防犯気になりますよね。
うちも雨戸無い所が多くて。
ママが泥棒が怖いっていっつも言ってます(笑)

でもホントに可愛いおうちですね♪

P☆
2012-08-27 (Mon) 15:57 Web [ Edit ]
written by lapi
こんばんは(^-^)
我が家のマダム・アルフレッド・キャリエールも、暴れまくってます(・_・;)
オベリスク仕立てにしてありますがビューンビューンです(笑)
ポチっとしちゃう気持ち分かります~^^
私は、出来れば自分で苗を見て買う派です
と言ってもほとんどが挿し木から育ててます
これが何ともいい感じでとっても嬉しくって楽しいのよ
お庭が狭くて大きく育てられないので…コンパクトに育ってます^_^;
2012-08-27 (Mon) 19:35 Web [ Edit ]
written by きよみ
*Nanaさんへ*
Nanaさんのお庭で咲いていたバラが綺麗で~
同じに育てられるかわからないですが、頑張ります~!!

1度空き巣に入られた事があって、怖いので窓にはほとんどシャッター付けましたよ。
入られた後ってすごく恐かったですよー(>_<)
2012-08-27 (Mon) 19:36 Web [ Edit ]
written by きよみ
*lapiさんへ*
こんばんは~~^^
やっぱりマダムアルフレッドは暴れん坊さんなんですね~

私も見て買いたいのですが、お店が遠くて無理なんですよー(T_T)
私も押木やってますよ~お友達から枝をもらって押したりもしています♪
春のが30本位すくすく成長中、なんだけど植え替えすると機嫌悪くなって枯れちゃう子もいるのよね(泣)
根付いた時ってとっても嬉しいですよね~
2012-08-27 (Mon) 23:26 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する