キルトとバラ栽培の日々
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
今日のちゃちゃの透析液、お腹から排水する方がいつもより量が少ない。
いつもなら150cc~180ccは出るのに、80ccしか出なかった。出るのを待って15分ほど様子をみてたけど、管からはほんの少量出るだけ。ちゃちゃも嫌がるので切り上げて、透析液を挿入。
毎度のことだけど、やっぱり気持ち悪いのか、ちゃちゃは口をくちゃくちゃしています。
15時二回目の透析ではいつもどおりの量だったので、このまま様子を見ることにしました。
いつもハラハラされ通しです。

家の薔薇撮り貯めていたのをアップしますね~
素人の写真なので見づらいですが、そこはご愛嬌。こんな感じで咲いてるのね、と見てやってくださいませ。

*アイスバーグ*
薔薇を育て始めた時に購入しました。
10年経つかな~下枝を切って育ててたら、なんとウィーピング・スタンダード仕立ての様に、上の方でまとまって花が咲くようになりました。幹は一本だけなのにこんなに沢山花を咲かせています。

2007-5-23a.jpg

寒くなると蕾がピンク色になってそれもかわいいです。
2007-5-23b.jpg


*アルンウィックキャッスル*
ディープカップ咲きでこれ以上花は開きません。中にはぎっしり花びらが詰まってます。家では余り蕾があがりません
2007-5-23c.jpg

花びらが多いせいか、重くて下を向いてしまいます。
2007-5-23d.jpg


*モーティマーサックラー*
梶みゆきさんの「バラの園を夢見て」パート2の表紙を飾った薔薇です。家ではトレリスに誘引させています。花びらが少ないせいか、咲ききると中の芯が見えてしまうほど、平咲きになるのが哀しい。
今年は蕾が少なかったです。
2007-5-23e.jpg


*ジュピリーセレブレーション*
次々と蕾があがって、絶え間なく咲いてくれます。
大きくて花びらいっぱいなのが大好き。
2007-5-23f.jpg

横顔も素敵でしょ。
2007-5-23g.jpg


*ヨーランドダラゴン*
太い茎に大きな蕾をつけてくれるのに、なぜか花はクシュクシュとして
大きくなりません。
2007-5-23h.jpg


*ピエールドロンサール*
お馴染みのお花です。家のはもうほとんど咲ききっています。
葉っぱに隠れてひっそり咲いていたのをパチリ!
2007-5-23i.jpg


*ソニアリキエル*
大好きな薔薇です。色も巻き巻きの花びらも多く、それに匂いがとても良いのです。おススメの薔薇です。家には大苗で購入したのが2つあります。
2007-5-23j.jpg

2007-5-23k.jpg


*プリティジェシカ*
これも大好きな薔薇の一つです。香りもとても素敵なんですよ。
2007-5-23l.jpg

2007-5-23m.jpg


*テディベア*
ミニバラです。秋の方が色が素敵かも。
2007-5-23n.jpg


*ザダークレディー*
深いクリムゾン色が素敵です。
2007-5-23o.jpg


*コンスタンススプライ*
春しか咲かないのが哀しい。家では小さい鉢に植えてあるので花も小さめです。いつかこの子を壁面仕立てにするのが夢なんですが、家がね~
2007-5-23p.jpg


*チャールズレニーマッキントッシュ*
ライラック色のカップ咲きです。好きな薔薇なのに苗は全然大きくなってくれなくて、ほんの少ししか咲いてくれないの。どうしてなんだろ~
2007-5-23q.jpg


*スプリッドオブフリーダム*
ライラック色のカップ咲き。花びらいっぱいで下を向いて咲いています。クライマー仕立てにして楽しんでいます。可愛いでしょ
2007-5-23u.jpg

2007-5-23r.jpg


*アンブリッジローズ*
押木して育てたのが花盛り。増やしすぎて大変です。
2007-5-23s.jpg


*キャサリンモーリー*
こちらも押木した子達でいっぱいです。でも可愛いからいいか~
2007-5-23t.jpg


*紫色のクローバー*
欲しくて探し回って、やっと手に入れたお花です。
花が咲いてないとただの雑草の様で、義母にひっこ抜かれたこともあり小さかったのが、やっとここまで大きくなりました。可愛いでしょー
2007-5-23v.jpg

土の庭があったら一面さかせてみたくなります。
2007-5-23w.jpg

[ 2007-05-23 (Wed) 20:42 ]   Comment(0) / TrackBack(0)
Theme:バラが好き。。。趣味・実用   Category:バラ
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://rosetime.blog59.fc2.com/tb.php/76-30af7dae
