キルトとバラ栽培の日々
今年はパンジー早く咲かせたくて部屋撒きしたけど難しいーー

種まきしたパンジー

パンジー
ひょろひょろに伸びちゃって・・・

植えなおしてみました!!

パンジー

伸びたところは根になるところだそうで、土の中に埋もれても大丈夫なんだそうです。


パンジー

直さず外に出しいちゃった方は枯れて数が減ってます

パンジー

半分以上消えちゃったーー

パンジー

こちらは細かい砂をほんの少し上からかけてあげましたよ。
少しはましになったかな~

家の中の芽だしってやっぱり難しいですねー

通常は涼しくなった頃外で撒きますよ~

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

今日明日は町内のお祭りです。
ダンナさんは毎年のこと神輿会で大忙し。
その上町内会の会計までなって、朝6時から出かけてます。
今日は午前様ですね~
いつもならダンナの実家に集まるのだけど、この所集まらなくなってラッキーです。
私と子供で行くの嫌だったんですよね。
弟さんたちは家族連れなのにうちだけがダンナ抜きで肩身が狭かったの。
ダンナのいないのをたっぷり楽しもうと思いま~す

訪問ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2012-09-02 (Sun) 03:37 ]   Comment(4)
Theme:バラが好き!趣味・実用   Category:バラ
written by 天使の薔薇庭 Nana
こんばんは~

うんうん、やっぱりご主人の実家って楽しい場所じゃないですよね^^

パンジー家の中だと伸びすぎちゃうんですね。
お友達も伸びて無理やり押し込んだって書いてました(笑)

でも早いと年内に咲くんですね~
楽しみですね^^
2012-09-01 (Sat) 22:55 Web [ Edit ]
written by きよみ
*Nanaさんへ*
こんばんは~~
やっぱりダンナの実家は気を使うので苦手です~~
人数分の料理持参なのも辛くってーー(T_T)
長男の嫁なのでしかたないのだけど。

パンジー芽が出て喜ぶのもつかの間。
思うように成長してくれないですね~
何個残るか怖いです!!
2012-09-02 (Sun) 20:11 Web [ Edit ]
written by lapi
こんばんわぁ~(^^ゞ

パンジーの発芽から目が離せませんね('_')
無事育ってくれますように~❤

本日、私も種まきしてみました!
私。。。種まき下手なので発芽してくれるといいのですが…なんだか不安です~(・・;)

たくさんの種をありがとうございました
来年はお花いっぱいのお庭になりますネ~

妄想がつきません(笑)
2012-09-03 (Mon) 22:51 Web [ Edit ]
written by きよみ
*lapiさんへ*
こんばんは~~^^
lapiさんも種まきしたんですね♪
去年部屋撒きしたのは全部失敗しちゃったのー
今年はリベンジ!! 今のところ半分だめになってどれだけ生き残れるかはらはらしています。
来年はもう少しおしゃれに植えつけしたいな~と思っています。今年は一部ジャングル化して虫だらけにーー(>_<)
私も妄想ばかりしてますよ~♪
2012-09-03 (Mon) 23:33 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する