キルトとバラ栽培の日々
先日探し回ってやっと調達した赤い布でしたが、ピースをのせるとしっくりこなくて

時間もないし、家にあるオフホワイトの無地を使うことにしましたー

洗ってアイロンをかけて、さー裁つぞ!!っと切ろうとした時。
ん~~なんか変!!
色が少し暗いような気がして・・・
この布は◯ザワヤで購入したエイティスクエアでした。
心配になりPCであちこち調べてみたけど、画像がはっきりしなくてわからないの

仕方がないので一か八かでミセスタマゴさんから購入
見本帳があったら欲しかったのに、あいにく売り切れでした。
2日後届きドキドキしながら包装を剥がすと・・・
私が思っていたオフホワイトの布が~~

オフホワイトの布

天気が悪くなり暗く撮れてしまったけどわかるかな??

右が◯ザワヤさんのエイティのオフホワイト。
白はこの他真っ白しか無かったの。

左はミセスタマゴさんのエイティです。
やっぱこの色ですよね~~

アップリケしなくて良かったよ~~


布探しのついでに買ってしまった布たち

こうの先生の布

こうの先生の新柄~
緑のチェックはハートのピンクッションのログキャビンで使われていた布で~す
見つかってちょー嬉しいです
お友達から分けていただいて申し訳なかったの~
お返しできます~~
この緑色だと色々使えそうですよね。

小関先生の布

こっちは小関先生の布です~~
コレも欲しかった布で買い損ねちゃってあきらめていた布です。
大変な思いをしたけど欲しかった布が手に入ったから良しとしましょう~~


訪問ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2012-09-02 (Sun) 20:46 ]   Comment(4)
Theme:パッチワーク趣味・実用   Category:パッチワーク
written by 天使の薔薇庭 Nana
こんにちは~

可愛い布がいっぱいですね。

想い描いた布が見つかって良かったですね^^

秋の夜とかはあったかい飲み物でも飲みながら
趣味を楽しむっていいですねぇ~~~(笑)
2012-09-03 (Mon) 19:01 Web [ Edit ]
written by きよみ
*Nanaさんへ*
こんばんは~~^^

たかが無地布なんですけど、なかなか思うようにいかなくて、やっと落ち着いて縫えます~~♪

涼しくなったら布触るのも楽になりますね。
秋の夜長のちくちく好きなんですよ~~

2012-09-03 (Mon) 23:43 Web [ Edit ]
written by *teruteru*
こんにちは!
たくさん買われたんですね♪
小関先生のお教室、頑張って下さいね^^

ピエールさん、枯れてしまいました。
ショックです。。ごめんなさい。
2012-09-04 (Tue) 12:53 Web [ Edit ]
written by きよみ
*teruteruさんへ*
こんばんは~
ついつい買ってしまいました~♪
目的もないのにまたいっぱい買っちゃてー(^-^;
でも見てるだけでも嬉しいです。

ピエール残念でしたね。今年の夏は異常に暑かったから仕方ないですよ~
元気出してね~!!
2012-09-04 (Tue) 22:00 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する