キルトとバラ栽培の日々
体調が悪くて更新できずにいました~ごめんなさい

今年に入ってから生理も狂いっぱなし。
手足が異常に熱くなるわのぼせるし、だるくなったりで
動けなくなってしまって。
やる気がちっともおきなくなる事も・・・
これってやっぱり更年期なんでしょうね!!
病院に行こうか悩んで色々調べました。
薬は副作用が怖くてー
食事でホルモンのバランスを良くするというのがありました。
とりあえず食べ物で改善してみようと思います。
大豆食品、プルーンなど良いようです。
そしてやる気が無いときはとことん何もやらないでゴロゴロする。
くよくよ悩まない事だそうです。
こちらはダンナと子供の協力がないと難しいなー
とりあえず納豆食べて、ヨーグルトにプルーン入れて食べています。
早く更年期とおさらばしたいな~~


今日はほったらかしにしていた雑草抜きやりましたー
コレをやらないとバラの選定、掃除、肥料撒きができないのー
大汗かきながら頑張ったけど半分くらいしかできなかった
夏選定まだ先になりそうです!!

今日のバラちゃん
押木したローズポンパドールが咲いてました~
蕾がついたの気が付かなかったわー

ローズポンパドール

レモンバームの鉢の間からひょっこり顔を出して咲いていました~
花びら少ないけど可愛い^^

庭も色々咲いてバラの写真を撮っても、バックをあまり気にしなくて良くなったのが嬉しいです
鉢栽培の時は周りが殺風景で絵にならなくてー
まだまだ庭らしくないマイガーデンだけど、自分らしい可愛い~庭目指して頑張ります。
10年後には出来上がるかな(笑)

訪問ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2012-09-09 (Sun) 17:58 ]   Comment(5)
Theme:バラが好き!趣味・実用   Category:ローズポンパドール
written by lapi
こんばんは~^^
体調大丈夫ですか('_')
なかなかコントロールが難しいですね
最近私も不調で漢方を服用してます^_^;

今日の記事お揃いですね(^_-)-☆
我が家もポンパドゥールが咲いたの~♪
香りも良いし気分が良いです❤
更年期に入ってから薔薇育てて良い気分転換になってます
お互い頑張りましょうね
お大事に~♪
2012-09-09 (Sun) 22:32 Web [ Edit ]
written by *teruteru*
こんにちは!
ポンパドールさん、可愛いですね~♪

私も症状が、きよみさんと殆ど同じです。
納豆が苦手なので、毎日、豆乳を飲んでいます!
貧血の薬が合わないので、鉄分はサプリメントを飲んでいますが。。
いつまで、この状態なのか、憂鬱です。
くよくよ悩まない。。と言ってもらえると気持ちが楽になります^^
2012-09-10 (Mon) 08:53 Web [ Edit ]
written by きよみ
*lapiさんへ*
こんにちは~~^^
ご心配おかけしてすみませんm(_ _)m
漢方ですかそれも良さそうですね☆
私は逆にバラの世話に追われてストレスになりそうですよ~~(笑)
夏選定もまだなの(>_<)
ポンパドールは本当に良いバラですよね~~
沢山咲いてほしいけどいまいち育手方が悪くて、秋バラで期待してるところです!!
2012-09-12 (Wed) 10:25 Web [ Edit ]
written by きよみ
こんにちは~~^^
teruteruさんも同じ症状なんですね!!
布や針を持っていると、手が熱くてイライラして長時間作業ができなくなっちゃうの(泣)
宿題もはかどらなくて落ち込むばかりでー
豆乳考えてなかったです☆納豆ばかりじゃ困ったなと思ってたの。ありがとう~
本当に憂鬱ですよねー(>_<)
でもわかってもらえるお友達がいて嬉しくなりましたよ~♪
2012-09-12 (Wed) 10:42 Web [ Edit ]
written by
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-09-14 (Fri) 15:58 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する