キルトとバラ栽培の日々
先日のキルト塾で小関先生の新柄を購入してきました~

小関新柄

パッチされたような柄がとてもチャーミングなの

今作っているタペストリーのボーダーを右端の布にしました。

次回の教室までにトップ完成出来るかな??


前々から欲しかった本、レッド&ホワイトも買っちゃたー

レッド&ホワイト

15年前に売ってたのの復刻版なのかなーと思っていたのに、刺繍の図案が少なかったー

ビニールのカバーがしてあって中が見れなくて、見れてたら買わなかったのに

この図案を使って刺繍キルト作ろうと思っていたのにがっかりです。

昔うつしてた(昔のレッド&ホワイトから)それをつかって作ろうかなと思っています。



今日はやっとバラの夏剪定をしましたよ。

曇り空だったので少しは動きやすかったです。

でもね、そんな時の庭って蚊がすごく出てくるの~~

靴下長袖、なのに洋服の上から刺してくるのよ

かゆみと闘いながら剪定終わらせましたー

後は肥料を施してあげないと。まだ買ってないのよー

小山内先生が弱っているバラには肥料の前に活力剤をと言ってたけど、メデールとかなのかな??

家のバラ葉がない子がいっぱいです

活力剤あげなきゃー


明日は下の子の中学最後の体育祭です。

3連休ず~と学校でした!!

お弁当持っていくのでこっちも早起きしてで休みじゃないよー

あさってからはダンナ仕事だし、学校何考えてこんな予定くんだのか??

親の事も考えて欲しいよー


訪問ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
[ 2012-09-16 (Sun) 22:54 ]   Comment(0)
Theme:パッチワーク趣味・実用   Category:パッチワーク
管理者にだけ表示を許可する