キルトとバラ栽培の日々
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
今年の東京ドームで見た、こうの先生のオークション作品がとても可愛くて、
作りたい~~と思っていました

先日ブログにも書いたけど、本に図案がのっていなくて、昔写した図案を探しました~

1にちかかってやっと発見

やっぱり同じ図案でしたよ~ 良かった~~

昔の刺繍図案

アメリカのアンティークキルトに施されていた刺繍の図案なんですよ。

今回はちょっと試したいことがあって・・・

フリクションペンを使われている方がいるようで、どうなのか気になってました。

試しにいらない布に書いてみて試しましたー

フリクションペン

アイロンをかけてみると・・・

フリクションペン

消えましたー

ドライヤーの熱でも消えるらしいの

でも後から線が出てこないかこの布を取っておくことに。

色がよみがえらなかったら使いたいのだけど。

沢山の色があるしペン先も太いのから細いのまであるから便利よね。

試しに今回図案をこのフリクションペン使いましたよ~

刺繍図案

これから涼しくなっていくのでサクサクさせるといいな~~


今日は朝からダンナと下の娘(代休で休み!!)と3人で「踊る大捜査線」観てきました~~
ドキドキ、ハラハラそしてコミカル
とても楽しかったです。
テレビからず~とこのドラマが好きでした、今回で終わっちゃうのかと思うと寂しいな
なんだか自分の時代も終わるような気持ちに・・・
楽しみがまた一つ減ってしまいましたー


訪問ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2012-09-19 (Wed) 20:57 ]   Comment(0)
Theme:パッチワーク趣味・実用   Category:パッチワーク
管理者にだけ表示を許可する

