キルトとバラ栽培の日々
やっと、やっとベアの洋服が出来上がりました~~

オリジナルベア

18cmのベアの洋服ってミシンがかけられないところがあったり、
繊細なレース(フランスのリバーレース)やビーズ類は手縫いだから、
時間がかかる~~

でも手間がかかった分可愛くなります(親ばか)

オリジナルベア

アップ~

もちろん布花も手作りです

オリジナルベア

後姿!!

ボンネットから耳が出るように仕立ててあります。
これがなんともめんどくさい仕立てでーー
でも耳を出すスタイルにするとボンネットが頭にフィットして
すっきりした形になるんですよ。
耳がかぶさるとその分ボンネットも大きくしないといけないし、
ベアの耳が潰れちゃうの

約束の期日に間に合って肩の荷が下りました~(バンザーイ)

お洋服のアップは後日改めて載せますね~~

これから刺繍がんばりまーす



訪問ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2012-09-26 (Wed) 11:39 ]   Comment(8)
Theme:テディベア日記   Category:ベア
written by *akubi*
凄い~♪そして、とっても可愛いです^^
細かい作業ですよね~ 尊敬しちゃいます♪
お洋服のアップ楽しみにしてよっと^^
2012-09-26 (Wed) 11:52 Web [ Edit ]
written by ショコラ
こんにちは!
またベア作り始めたのね~。
可愛いね♪♪
私はベアの材料とか道具を全部処分したのでもう作りたくても出来ないんだなー(^_^;)

今年の秋薔薇は期待できそうです♪
早く咲かないかなー!
2012-09-26 (Wed) 13:21 Web [ Edit ]
written by きよみ
*akubiさんへ*
ありがとう~~♪うれしいです(^-^)
パッチも細かい作業多いから同じですよ☆
洋服のアップもう少し待っててくださいね♪
2012-09-26 (Wed) 21:50 Web [ Edit ]
written by きよみ
*ショコラさんへ*
そういえばお引越しの時捨てちゃったって言ってたよね!!
久々のベア作りとっても時間がかかっちゃったよ。
目も悪くなってサクサクとはいかなかったーー(>_<)

うちのバラ、剪定が遅くてちゃんと咲くか心配なの。
機嫌の悪い子ばかりで困ってるよー
2012-09-26 (Wed) 22:04 Web [ Edit ]
written by *teruteru*
こんにちは!
きよみさんのベアちゃんは、お顔もとっても可愛いです☆
細かいところのミシンかけは、大変そうですね(^_^)
2012-09-27 (Thu) 08:56 Web [ Edit ]
written by jenny
こんばんは。。
とっても素敵~綺麗です
手の細やかな作業に尊敬致してます

今日、コガネ幼虫の鉢、8株、もやられました。
赤玉に植え替え養生中、

割り箸で土を掘ってコガネ幼虫捜索、キャッチで袋ポン。この作業にうんざり、、、バラ栽培がいやになった日でした。

コガネ幼虫がいた土、ダンボールに山となりました。この土は再利用できないのでしょうか?捨てるしかないのかしら、、、
2012-09-29 (Sat) 23:59 Web [ Edit ]
written by きよみ
*teruteruさんへ*
ありがとう~~
久々のベア作りだったので可愛い~って言ってもらえると嬉しいです♪♪
小さいとミシンが使えなくて(^-^;)

teruteruさんのメガネケース可愛い~
教室頑張ってくださいね^^
2012-09-30 (Sun) 16:59 Web [ Edit ]
written by きよみ
*jennyさんへ*
こんばんは~~
コガネ幼虫、うちも出はじめましたーー(T_T)
薬撒いてたのにしぶといよね!!

最近までコガネ幼虫がいた土は捨ててましたー
でもすっごい量でもったいなくなって、去年は再利用するため黒いビニール袋に入れて太陽に当てて消毒、コガネ幼虫死滅させようと半年放置させました。
もしタマゴがあっても半年経てば孵化して幼虫が取り出せるかなと思って。
袋の中は幼虫いませんでした~
ふるいにかけて微塵や根など取り除いて、バイオポスト、腐葉土、燻炭を混ぜてパンジーを植えたけど大丈夫でしたよ^^
でもバイオポスト高いからjennyさんの米ぬか堆肥をまぜても良かも~~
私も教わった米ぬか堆肥作ってみますね!!
コガネ幼虫しぶといから再利用気を付けてね♪
2012-09-30 (Sun) 17:20 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する