FC2ブログ
キルトとバラ栽培の日々
きのうの朝、着せてた洋服がびしょびしょに濡れていました。
え~~おしっこ漏らしちゃったの。脱がせて見たら、おしっこではなくお腹に入っているチューブとのお腹の所から出てるよう・・・
ギョエー大学は9時過ぎないと連絡が取れないし、仕方ないのでタオルを巻いて応急処置。
先週行ったばかりなのに、何でかな~
9時半にやっと先生と連絡が取れ、に行きました。
この日はやたら混んでいていました。
先生に診ていただいたら、チューブを止めてある皮膚とが外れてしまったそうで、局部麻酔をして縫うことに・・・
またまたちゃちゃは痛い思いをする事に。今月でもう2回目なんでこうなるんだろう。腹が立ってしょうがない。

予約を取っていなかったから、結局手術が終わったのは19時近くに。
家に着いたのは20時30分頃、もうクタクタでした。
ちゃちゃはご飯も水も我慢して、やっと家についてから飲めました。

こんな事しょっちゅうおきる度、手術になるなんて。
この先どうなってしまうのか不安です。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
ポチっと押してくださると、励みになります。
よろしくね~
スポンサーサイト



[ 2007-05-25 (Fri) 23:50 ]   Comment(6) / TrackBack(0)
Theme:シェルティ☆大好きペット   Category:
written by ひろぽん
初めまして、Yラブ・ライルの母ひろぽんと申します。
2ヶ月ほど前から、こっそり拝見していました。
ライルも腎臓・泌尿器系が少々悪いのです。
(不全には至っていませんが。)
犬の腎臓病のHPなど探していましたら
こちらに到達しました。
ライルもまだ3歳5ヶ月。
ちゃちゃちゃんもまだ、若いですよね。
今回の再手術も、ちゃちゃちゃん、きよみさん、ご家族の皆さん
とてもつらい事ですが、頑張っていますよね。
応援してます!がんばれ~~~~~!
2007-05-26 (Sat) 08:25 Web [ Edit ]
written by みらい
きよみさん、初めまして~。

ちゃちゃちゃん、辛いでしょうね・・・。
うちのシェルティ、タローは13歳なので
腎疾患を患っている現状でも、ある程度仕方ないことと思えるのですが、
ちゃちゃちゃんは、まだ若いですもんね・・・。

これから少しでも良い方向に向かうよう、心より祈っています。
2007-05-26 (Sat) 11:32 Web [ Edit ]
written by きよみ
*ひろぽんさん*

はじめまして~見ていただけて嬉しいです。
ライルちゃんも腎臓の数値悪いのですね。
でも早くわかって何よりですよ~
まだまだ若いんだもの、頑張ってくださいね。

ちゃちゃはもう末期の状態で、腹膜透析しか方法が無かったのです。定期的に血液検査をしていたら、こんなに悪くなる前にわかったんですけどね。
ワンコも健康診断(血液検査)やらないとダメですね。病院によっては、必ずやって下さる所もあるそうです。
ちゃちゃの掛かっていた医者は問診だけで、
病気がわかる4ヶ月前にも行っていたのに、その時は何事も無く元気ですね。で終わってました。大学病院では1年以上前から悪くなっていたはずと言われ、何も気づかなかった自分が情けなく、自分を責めました。

今は腎臓病のサプリメントや補助食など色々ありますから、もし気になったら試してください。早ければ早いほど腎臓機能低下を止められるそうです。
ひろぽんさんも不安な事沢山あると思いますが、頑張って下さいね。
応援していただいて心強くなりました~
本当に毎日が不安で、夜も眠れない状態が続いているんです。
長々書いてしまってごめんなさい。
私もひろぽんさんのブログ見させて下さいね。
2007-05-26 (Sat) 20:50 Web [ Edit ]
written by まりもママ
 はじめまして。
ブログ村の闘病カテゴリからこちらに来ました。
偶然にもちゃちゃちゃんとうちの子がかかっていた大学病院が一緒です。
うちの子は水頭症の手術を先月して手術後、体調を崩してしまい今月上旬に亡くなってしまいました。。。
まだ3歳2ヶ月でした。。。

ちゃちゃちゃん、透析と手術。。。辛いでしょうね。。。
まだ若いのに、神様は意地悪ですね。。。
きよみさんも常にちゃちゃちゃんの事が頭にあり大変かと思いますが頑張って下さいね。

ポチっと応援させて頂きます。
2007-05-26 (Sat) 21:53 Web [ Edit ]
written by きよみ
*みらいさん*

こんにちは~はじめまして。
以前からみらいさんのブログ見させていただいてました。
ちゃちゃに何か良い方法はないかと探し回っていた時です。
食事をペースト状にするやり方、参考にさせてもらってます。
みらいさんがタローちゃんの為に色々手を尽くされているのが、とても感銘受けました。
私も頑張らなくては、と励みになりましたよ~
読み逃げしててごめんなさい。

タローちゃんの腰フリフリ可愛い。
クッションお気に入りなんですね~
2007-05-26 (Sat) 22:00 Web [ Edit ]
written by きよみ
*まりもママさん*

こんにちは~はじめまして。
応援ありがとうございます。

くるみちゃんのこと、大学病院でお見かけしたんですよ~
小さい小さいチワワちゃん抱っこされていたのを。
後でブログを見させていただいてました。
本当に神様は意地悪ですよね。
くるみちゃんもまだまだ若いのに、これからいっぱい楽しい事もあったのに。
でもまりもママさんの手厚い看病で、くるみちゃんも幸せでしたよ。一生分の愛情をギュッともらえたんですもの。
まだまだ寂しさが癒えないと思いますが、頑張ってくださいね。月並みな言葉しかかけられなくてゴメンナサイ。

ブログまた見さてもらいますね!

2007-05-26 (Sat) 23:06 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://rosetime.blog59.fc2.com/tb.php/77-df8759b5