キルトとバラ栽培の日々
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
台風接近で今日は朝からバラの誘引、避難をしました~~

ピエールとかシュートの長い固い枝は横にも倒れづらくて悪戦苦闘
つるアイスバークは2階近くまで伸びて縛り付けるものが無くて・・・
折れないことを祈ってそのままに

種から育てたローズマリー、避難するため鉢をよけたら茎がぐらぐら動く

ローズマリー

抜いたらコガネ幼虫がうじゃうじゃ
虫よけのローズマリーなのにコガネ虫には効き目がなかったー
様子のおかしなバラがちらほら・・・きっとそこにもコガネ幼虫が潜んでいるはず
薬もまいているのになー
こいつらを退治する方法はないものでしょうか??


門前

去年植えたヒメイワダレ草が門前まで成長しました~~
想像していたより素敵に茂ってくれて嬉しい~~
ヒメイワダレ草を植えるのを考えたのはガーデン&ガーデン(雑誌)を見て。
色々なアイデアが載っていて参考になります

台風接近中・・・ばらの被害少ないことを祈ってます

訪問ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[ 2012-09-30 (Sun) 20:39 ]   Comment(0)
Theme:バラが好き!趣味・実用   Category:バラ
管理者にだけ表示を許可する

