キルトとバラ栽培の日々
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
今回の台風の被害はシュート3本折れただけで済みました。
逆にイラガの幼虫がいっぱい発生してて、葉の食害大変です
根はコガネ幼虫、葉はイラガふんだりけったりですよーー


1本取りの刺繍はやっと刺し終わりました。
フリクションペンで書いた下書きも、ドライヤーで熱風を当てると消えましたよ。

刺繍

アウトラインステッチだと急カーブなどギザギザに刺しちゃて、きれいに仕上がらないのー
って私が下手なんだけど
今回はこれで我慢です!!
周りにハートのアップリケを付けます
またも苦手なアップリケ
頑張らなきゃ~~


水撒き中、みゃうがの土の中から芽らしい物が1cmほど出ていたの。
なんだろう?? とほじってみたらみょうがができていました~~

みょうが

スーパーで売っているのより大きくて匂いが強いの。
先日みょうが買ったら3個入りで148円でした。
意外と高いんですよね
プランターで手軽にできる自家栽培、重宝しますよ

訪問ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2012-10-02 (Tue) 17:36 ]   Comment(2)
Theme:パッチワーク趣味・実用   Category:バラ
written by *teruteru*
可愛くできましたね~♪
私も、アウトラインのカーブの部分が苦手です。

みょうがって、土の中でできるんですね!
知らなかったです^^
2012-10-03 (Wed) 08:30 Web [ Edit ]
written by きよみ
*teruteruさんへ*
いつもありがとう~~♪
アップじゃないのでごまかせてます~~

私も初めて育てたのでわからなかったけど、この部分花なんですってーー!!
プランター写真載せますね☆
2012-10-03 (Wed) 17:09 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。