キルトとバラ栽培の日々
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
刺繍キルト、ハートのアップリケ付けてます~~

刺繍キルト

お天気が悪くて写りが悪いですーー

こうの先生と同じハートを周りに付けますよ

小さなタペストリーにする予定です。

苦手なアップリケなのでまた時間がかかりそうです


そして昨日のみょうがの続きです

ミョウガ

隣の家との間にプランター置いてます!!
こんな隙間でも育っちゃうの、ミョウガってすごい!!
台風で葉が折れちゃったけどそのままにしています

ミョウガ

見えるように少し土を掘りました☆
こんな感じで土からにょきにょき出てきました~
来年はもっと大きく育って収穫が増えたらいいな~~

ミョウガ簡単ですよ。
植えて水と肥料をあげるだけです。
今のところ虫もつきません。
ちょっとうれしくて、しょうがやニンニクもできないかな~っと気になっています(笑)

訪問ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
[ 2012-10-03 (Wed) 17:39 ]   Comment(2)
Theme:パッチワーク趣味・実用   Category:パッチワーク
written by スー
きよみさんが今、製作中のキルトは私も作ってみたいものの一つです。花かごのデザインもかわいいし、周りのアップリケもかわいいし。
いろんな布のハートがすてきですね。
2012-10-04 (Thu) 08:59 Web [ Edit ]
written by きよみ
*スーさんへ*
この作品のもとは、今年のこうの先生のチャリティーオークションのものをまねさせてもらったの。
オークション買えなかったから(笑)
花かごの図案よかったら送りますよ。
コレ昔の本のだから探すの大変かも??
ハートのアップリケ苦手なんだけど、作ろうと思う物には必ずハートが入っているのよ~~
2012-10-05 (Fri) 10:49 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

