キルトとバラ栽培の日々
昨日はいとこの旦那さんの悲報で実家に行ったりと、ちょっと忙しくしてて更新できませんでした。

その上おバカ娘が家庭科の宿題を夜10時ごろからやり始め、わからなくなると教えてーって
言ってくるので、結局出来上がるまで(午前1時半)手伝っておりました。
昼間遊んでて寝る前に思い出すなんて、本当におバカです

今日も朝から兄の家に行ったりでぐったり
教室の宿題やりたいのだけどゆっくりできそうにありません。



数日前に撮っていたマダムアリフレッドキャリエールです。
キャリエール

見上げる所で咲いているの~
このうすピンク色がなんともチャーミング

キャリエール

キャリエールは今年2月に大苗でお迎えしたバラです。

地植えにしたおかげか、成長がすこぶる良くて3mを超えました~

キャリエール

右端がキャリエールちゃん。
でも花がぽつぽつとしか咲かなくてさびしくって~
3年目からって言われてますからね、誘引の事や沢山咲いた姿を妄想するしかないかな。

ダリア黒蝶
ダリア黒蝶
9月に剪定してやっと蕾が上がってきました第一号のお花です

ダリアって夏までかと思っていたら秋も咲くのですね~
とってもお得なお花です

家の庭も少しずつお花が咲きだして嬉しいです


訪問ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2012-10-23 (Tue) 11:48 ]   Comment(2)
Theme:バラが好き!趣味・実用   Category:バラ
written by lapi
こんばんは~

キャリエールはほんと成長が良いですよね~
我が家の薔薇もすっごく成長が良くて…
オベリスクにグルグル巻きでもグングンシュートが飛び出ていますよ~。しかも挿し木苗なのに(>_<)

春はとってもたくさん咲きましたが秋はポツポツ咲いています。
香りも色も大好きです(^-^)

来春が楽しみですね~♪
いっぱい咲きますよ~(*^^)v
2012-10-23 (Tue) 21:44 Web [ Edit ]
written by きよみ
*lapiさんへ*
こんばんは~(*^-^*)
lapiさん家のキャリエールも成長が良いのですね~
うちのもシュートがバンバン出てくれて、あっという間に3m超えちゃいました~
でも葉っぱばかりでお花は数輪しか咲かなくて悲しいです。
春に沢山咲くのですね~
来年の春が楽しみになりましたよ~♪
2012-10-23 (Tue) 23:34 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する