キルトとバラ栽培の日々
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
昨日今日と良いお天気だったので1日中庭仕事していました~

今まで使っていた土は破棄していたけど、もったいないなーと思い直し
こんなのを買ってみました~

土再生

一応天日干しして、根など取り除きましたよ。
結構それが一苦労でした

苦土石灰、燻炭、腐葉土、バーキュミライト、マグアンプKなども一緒に入れてみました。

スィートピーが大きくなってきたので、試しにこの土で植えつけました

上手くいくといいな~~

クリスマスローズも植え替え終わってホッとしました。

2年植え替えなかったら根が密集して、鉢から出せない状態

焦りましたー

根をほぐすのにも、ほぐすというより根を落としている感じ

大丈夫かしら

今年の冬は沢山咲いてくれると良いな~


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

今日お友達から使わなくなったから~とパッチの布やこうの先生のキット、ハンドクリームまで送ってくれました

お友達から

わざわざ宅急便で送ってくれたんですよ
とってもありがたいです。感謝

大事に使わせていただきます。


訪問ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2012-11-04 (Sun) 19:44 ]   Comment(2)
Theme:バラが好き!趣味・実用   Category:バラ
written by lapi
こんばんは~^^

私も本日クリスマスローズを植え替えて見ました(*^^)v
もちろんリサイクルした土です(>_<)
鹿沼土&活性堆肥&赤土&マグァンプ&バーミキュライトですが大丈夫かしら?
石灰・燻炭入れ忘れたわぁ~(汗)
なんだか不安です(・・;)
今流行りのリキダスもあげておきましたよ~♪
クリロー綺麗に咲いてくれる事を祈ってます~❤
2012-11-04 (Sun) 21:40 Web [ Edit ]
written by きよみ
*lapiさんへ*
こんばんは~♪
クリスマスローズ植え替えたんですね~
同じ日っていうのが嬉しいわ^^
クリローは別に赤玉、腐葉土、パーライト、燻炭、を使いました。水はけが良い土が良いそうですよ。
お互いのクリローに沢山お花咲くと良いいね~♪
2012-11-04 (Sun) 22:00 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

