キルトとバラ栽培の日々
長いこと放置してしまいごめんなさい

色々ありまして大変でしたー  ってまだまだ続くんですが


いつもより花数少ないアイスバークです
塀のそばに置いたせいかな??

アイスバーク

アイビーを飾ったりして、ちょっと絵になるようにしてみました
どうでしょうか~


スプリッドオブフリーダム

スプリッドオブフリーダム


エモーションブルー

エモーションブルー

家のバラ少しずつ咲いてます。
剪定が遅すぎたせいで蕾がちっとも大きくならないの~ ショックー
来年はもう少し早めに剪定するぞー


近況報告です~

11月になって実母が持病の関節変形で歩けなくなり世話をしています。

病院にも車で連れて行き、車いすを使用。

そんな折、叔母(実母の姉)が亡くなりと落ち着く暇がありませんでした。

今日も病院でMRIで検査でした。

22日検査の結果が出ます。

たぶん手術することになると思います。

前に入院した時はためらって手術しなかったんです。

実母の家との往復でパッチワークもバラの世話もほとんどできない状態です。

キルト塾の宿題もほとんどできなくて、その上22日は塾の日。

義姉達に代わって欲しかったんだけど、母は私ばかり使うの。

それもアゴで使うよう。アレやっとけコレやっとけなんですよー

もう私がやるのが当たり前のよう。

母はまだ73才なんですよー いつまでこの生活が続くのか怖いです。

いつかは老後の面倒を見ることになるだろうと思っていたけど早すぎるよー


落ち着く暇がないので宿題の配色ができなくて、頑張ってはいるんだけど

気持ちも落ち込んでるし、焦れば焦るほどちぐはぐな配色になって進みません

こうの先生の講座の宿題もあるのになー

せっかく始めたのにやめたくない。

上手く両立できるよう考えないとと思っています

またブログ放置してしまうかもしれませんが、お許しくださいね。


訪問ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2012-11-20 (Tue) 23:23 ]   Comment(4)
Theme:バラが好き!趣味・実用   Category:バラ
written by lapi
おはようございます。
それは大変でしたね~!
叔母さまお悔やみ申し上げます。
お母様早く良くなると良いですね~❤
あれこれお願いするのはやっぱりきよみさんに頼みやすいからでしょうね(^_-)-☆
('_')言いづらい人には頼めませんもの…
我が家も同じ位の母が独り暮らししています。
いつかそんな時が来るんでしょうね…
これからますます寒くなりますのでくれぐれも風邪など召しませんように~❤

2012-11-21 (Wed) 07:37 Web [ Edit ]
written by *teruteru*
きよみさん、全部かかえ込まないで、お願い出来そうな事は、お願いした方がいいですよ。

私も、いつ介護になってもおかしくないと思っています。
でも、一人でかかえたら、自分が倒れてしまいます。
きよみさん、くれぐれも無理しないで下さいね。
2012-11-21 (Wed) 13:47 Web [ Edit ]
written by きよみ
*lapiさんへ*
おはようございます(^-^)
母の家がそばなので仕方ないかなとは思うのですが、先の事を考えると気が重くって~
急に寒くなりましたよねー
lapiさんも風邪気を付けてくださいね~
2012-11-23 (Fri) 09:23 Web [ Edit ]
written by きよみ
*teruteruさんへ*
ご心配かけてすみません。
母と兄は仲が悪くて結局私に来るんですよ。
私だけでなく主人まで使うのが辛くて。

これから先長くなるから私も義姉達に頼もうと思い直しました。
我がままかもしれないけどキルトは続けたいですしね。
励ましありがとう~♪
2012-11-23 (Fri) 09:48 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する