キルトとバラ栽培の日々
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
花壇作りで剪定も誘引も終わらなくて、今頃やってます

今日はマダムアリフレッドキャリエールを剪定誘引しましたー

伸び放題で枝同士絡み合い誘引思う他大変でした

ブログでよくバラの棘に襲われたーと載っているけど、本当に襲われるって感じです

夕方になり途中で断念

残りは明日やることに・・・やれやれです。

昨日やったパレード、ローズポンパドールの誘引

花壇12


ルージュピエール
枝が硬くて曲げられず折ってしまったの

花壇
メッシュフェンス、自作のものなので少々安っぽいけど、バラが咲けば隠れちゃうからいいよね。
400円には見えないでしょ?
建築用の資材にペンキを塗りました。
油が塗ってあるのでまずはじめにそれをボロ布で拭いてね。
私は油性のペンキで塗りました。100円ショップで売っている15mm幅の刷毛で安上がに~

ラレーヌビクトリア
成長が遅くて1m70cmしか成長してません。
今年は大きくなるかな??

花壇5


右がキャリエールまだ葉っぱも付いてるーー
花壇6

ここも作りなおしたの

前に植えてあったバラ全部掘りおこし、違うバラを植えました~
咲きだしたらまた紹介しますね。

花粉症なので外仕事は辛いです
それにパッチの宿題も出来なくて、次の教室は手ぶらで行くようです。
ああー小関先生に怒られるかなー
でもあともう少しで終わるから頑張らなきゃね。
バラのためだもの


訪問ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2013-03-15 (Fri) 22:56 ]   Comment(2)
Theme:バラが好き!趣味・実用   Category:バラ
written by *teruteru*
こんにちは♪
↓娘さん、おめでとうございます!
ブログ、楽しみにしています*^^*
2013-03-18 (Mon) 08:05 Web [ Edit ]
written by きよみ
*teruteruさんへ*
こんばんは~♪
ありがとうございます。
やっと落ち着いて生活できますよー!!
またよろしくお願いしま~す(^-^)
2013-03-19 (Tue) 20:31 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

