キルトとバラ栽培の日々
庭のバラやっと手入れが終わりましたー

2月いっぱいまでに肥料、剪定誘引、鉢替えしなきゃならなかったのに、

すっごく遅れちゃったー

肥料も今頃なのでどうなる事やら・・・

先日誘引したツルアイスバーク

つるアイスバーク

良い感じで成長してくれてます
右端にはまだ小さなアブラハムダービー
アイスバークに負けずに大きくなってね~


ツルバラ

右がパレード、左はテスオブザダーバービルズ
パレードはつるなので成長が早い~


ピエール

ピエールドロンサールは去年やっと良いシュートを出してくれたの~
今年は沢山のお花咲かせてくれるかな~

クリスマスローズ

お友達から頂いたクリスマスローズと

パンジー

お友達が種まきして育てたパンジー
虹色パンジーとフリル咲きのパンジー
デルフィニュウムの苗、どれも種を新しく購入したそうです。
私はデルフィニュウム去年取ったのを蒔いたらやっぱり芽がでなかったー
今年秋は新しく種を買わなくっちゃ~


ドーナツハンキング

ドーナツ型ハンキング
自家製のパンジーで今年は作てみました~
花がなかなか咲かなくて植えこんだから花色がバラバラです。
でも私らしいかも

バラが咲くのが待ち遠しいな~


訪問ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
[ 2013-03-19 (Tue) 21:11 ]   Comment(4)
Theme:バラが好き!趣味・実用   Category:バラ
written by lapi
こんばんは~♪
綺麗に誘引されましたね(^_-)-☆
我が家もアブラハムダービー同じ位の大きさです(*^^)v
楽しみですね~♪
ピエールの良いシュートが出てきて今年は楽しみがまた増えましたね~♪
どんどん新芽が展開してワクワクして来ます
虹色パンジー早く咲かないかなぁと毎日眺めていますよ~(笑)
レースフラワーもオルレアもラークスーパーも大きくなり楽しみになって来ました
ほんとうにありがとうございます❤
2013-03-19 (Tue) 22:22 Web [ Edit ]
written by く~
こんばんは!
御無沙汰してました~。お元気かしら?

わたしは、去年、バラたちのお手入れをサボってしまったために、花のつきが悪かったの。
今年は、と寒いうちに誘引と選定を終え、今は、じっくり新芽が出てくるのを楽しみに待ってるところです~。
だんだん大きくなってくる新芽を見ると、とてもうれしくて!!
バラ作りは奥が深いわ!

パッチワークも、ちょっとだけ、ブログを更新する元気が出てきて、教室だけだったけれど、ちょっと余裕がでてきたかなぁ、なんて思っています。
生徒も入れ替わるけれど、それでもキルトの楽しみを広げたいなぁと思いながらがんばってます~。
またちょこちょこ来ると思うけど、よろしくね!
いつか会いたい、きよみさんへ!
2013-03-19 (Tue) 23:01 Web [ Edit ]
written by きよみ
*lapiさんへ*
こんばんは~♪
lapiさん種まきお上手ですね~
私はラークスパーうまく発芽できなくて少ししか育ってないの。
その分レースフラワーが沢山育ってますよ(^-^;)

ばらも新芽が出はじめてワクワクですね~♪
2013-03-21 (Thu) 23:37 Web [ Edit ]
written by きよみ
*く~さんへ*
こんばんは~~♪
く~さん家のピエールが毎年楽しみで~
うちのは花付きが悪くて今年こそと思っています!!

役員やったりとく~さんお忙しいから更新も難しいですよね。
私もやっと復活したばかりですよ~(^-^;)
またパッチ作品見れるの楽しみにしていま~す。
お教室のレポもね~~♪
2013-03-21 (Thu) 23:47 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する