キルトとバラ栽培の日々
先日注文していた石鹸を作るオイルなど届きました~

石鹸も作らなきゃならないんだけどその前に、

リップクリームとクレンジングオイルを作りました

リップ他

リップは紙コップに材料を入れてレンジでチン

メントールクリスタルを耳かき1匙を入れて混ぜ混ぜ~

リップチューブに入れて完成です

消費期限は2か月・・・なかなか使いきれないのが悔しいの~

クレンジングオイルは消毒した容器に材料のオイルなどを入れて、
フタをしてシェイク

ライムとローズマリーの精油を入れて香りづけ・・・簡単でしょ~

こちらは消費期限は1か月なので今回は少な目に作りました。

使うのが楽しみです


上の娘がロールケーキを買ってきました

ロールケーキ

アルバイトを初めて今回は研修で初めての場所に、

帰りに横浜で目新しいお店を発見したそうです。

堂島ロールに似てるけど治一郎のロールケーキだそうです。

甘さもしつこくなく美味しかったですよ~

お姉ちゃんまたお願いね~~


明日はこうの早苗先生のワンピースの講習会です。

今からドキドキしています。

1日で仕上がるらしいけど本当かな??

出来上がるように頑張ってきますね~


訪問ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
[ 2013-03-28 (Thu) 22:46 ]  
Theme:こんなの作りました♪趣味・実用   Category:手作り石鹸