キルトとバラ栽培の日々
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
今日はこうの早苗先生の1日講習会 ワンピースを作ってきました~

1日で出来るって所に惹かれて受けました。

裁断してあるので楽ちんのはずだったんだけど、ミシンと相性が悪くて縫い直しばかり

見てもらったらボビンケースがきちんと入ってなかったの

スタッフさんが準備したらしいのだけど・・・

めげずに頑張りました~

ワンピース1

コンシールファスナーも縫ってきました

そうそういまどきのコンシールファスナーって長さが調節できるの、ビックリですよ。

最後まで仕立てられなかったので、明日仕上げようと思います

丈も変えちゃうかも~~

焦りまくって汗だくになったけど、楽しい講習会でした

こうの先生も優しく教えてくれました。相変わらずきれいでしたよ~


ちょっとくたびれたので、ダンナに付き合って少しワインでも飲もうかな~


訪問ありがとうございます
クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2013-03-29 (Fri) 23:27 ]   Comment(4)
Theme:パッチワーク趣味・実用   Category:パッチワーク
written by く~
こんにちは!
一日でできる、ワンピとな!!
わたしもそんな講習が近くであればいきたーーーい!
また、完成したら見せてね!

それから、↓記事の、リップ!
自分でできるんだね~。ほしい~、つくってみたーーーい。興味深々よぉ。
去年、PTAの講習会で、口紅を作ったんだけど、あれは容器にいれただけ・・・
繰り出しタイプの容器にどうやって入れるの?←素朴な疑問(笑)
2013-03-30 (Sat) 11:55 Web [ Edit ]
written by きよみ
*く~さんへ*
こんばんは♪
結局1日では仕上がらなかったのーー
野暮用でまだ仕上がってないよー
もうちょっとまっててね!!

リップ簡単ですよ、ぜひ作ってみてね☆
オイルを温めて液状になっているから、そのまま注ぐだけなの。
後日アップするね~
2013-03-31 (Sun) 21:57 Web [ Edit ]
written by *teruteru*
こんにちは♪
きよみさんもいかれたんですね~☆
スクールの方達も何人か行かれましたよ!
ちゃんと、それぞれお似合いの色柄を選ばれるんですねぇ*^^*

いちばん大変な裁断がされているところが、
先生の配慮なのかなって思います^^
2013-04-02 (Tue) 10:40 Web [ Edit ]
written by きよみ
*teruteruさんへ*
こんばんは~~(^-^)
色違い(柄)で3種類あって選べるの。
でも申し込んだのが遅くて無い色もありました!!
ずーと悩んでて教室の方から誘われて、エイって申し込んじゃったー

そうなんですよ~嫌いな裁断がしてあって、らくちんでしたよ♪
1日で仕上がるようにと考えられたようです☆
私は無理だったけどー(>_<)
2013-04-02 (Tue) 23:19 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

