FC2ブログ
キルトとバラ栽培の日々
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
今日のちゃちゃは少し元気がありませんでした。
市販のおやつはまったく食べないし、鳥手羽元の軟骨しか食べません。
昨日は軟骨探しで川崎駅周辺を探し回り、やっとブタの軟骨を発見!
試しに少し買ってきて、焼き鳥風にグリルで焼いてみました。
ちゃちゃは軟骨だけ食べて、筋みたいな所はやはり残します。
なんでそんなに骨っぽいトコばかり食べたがるのかな?
ちょこっと調べてみたら、骨を見ると野生の血が騒ぐらしいです。
興奮するみたい。
それだけなのかな?何にしてもそれしか食べないのも、栄養のバランス悪いしどーしたら良いのかわからなくなってます。

疲れた頭をリフレッシュさせようと思い、家で栽培しているミントやレモンバームなどを使って、ハーブティーを入れました。
元々ハーブが好きで薔薇を育てる前はハーブを育ててました。
自家製だから安心して飲めます。
ハーブを洗ってポットに入れ、沸き立てのお湯を注げばOK。
とっても簡単!3分待って、ハイ出来上がり~~♪
2007-6-2a.jpg

スポンサーサイト
[ 2007-06-02 (Sat) 20:35 ]   Comment(5) / TrackBack(0)
Theme:シェルティ☆大好きペット   Category:
written by ひろぽん
軟骨探し、大変ですねご苦労様です。
お医者さんには食べない事相談されてますか?
以前ライルがパピーの時、食事を全く食べなくなり
そのままだと・・・危ない。と言われて
缶詰の高齢犬や衰弱犬用のご飯を病院でもらいました。
すると!いきなり食べ出したんです。
入院の予定が半日で家に戻れました。
ちゃちゃちゃんが気に入ってくれるかどうかですが
そういうのも試してみてはいかがでしょうか?
2007-06-03 (Sun) 08:45 Web [ Edit ]
written by えこりん♪
こんばんは!
我が家も豚の軟骨入れてます!!
来夢すごく好きです。
鶏のひざ軟骨も食べやすいかと
思いますが、ちゃちゃちゃん、お気に召しますかね~??

植物性のたんぱく質を来夢にも摂取してもらおうと
きな粉もたくさん使うようにしています。
お肉にふりかけてみてはいかがでしょうか?
2007-06-03 (Sun) 21:30 Web [ Edit ]
written by きよみ
*ひろぽんさん*

ご心配おかけして済みません。
大学の先生にも何度も聞いてるんですが、8日間入院してた時に、病院でも食べてくれなくて、病院にある物全て試して下さったそうなんです。
で、やっぱり処方食の缶詰等食べないので、好きな物食べさせて良いと言われたんですよ。
なんだかそれも、最後だから良いとお許しが出てしまったのかな、と悪い方に考えてしまって・・・
処方食以外にも缶詰など探してみますね。
アドバイスありがとうございます。m(__)m


*えこりんさん*

えこりんさんとこもお家で、豚軟骨上げてるんですね。
鳥の軟骨を探してたのにどこも売ってなくて、ようやく豚軟骨見つけたんです。
えりんこさんの所ではお店で売ってるんでしょうか?それとも通販かな?
きな粉も良い方法ですよね。
色々工夫してみますね。ありがとう~~
2007-06-03 (Sun) 23:40 Web [ Edit ]
written by なほみ
はじめまして、ちゃちゃちゃんのことが気になって時々お邪魔しております。我が家には12歳になったばかりのシェルティ・クックがおります。2月から腎不全(消化管出血)で治療中です。その頃より食欲がまったく無く、水も飲まず、おまけに下痢で体重が5kgも減ってしまいました。途中パルボウイルスにも感染してしまいましたが、血便で貧血のため点滴もできず、そのときは注射と薬で乗り切りました。何も食べない中、はちみつは舐めてくれたので、そのままだったり、パンにつけたりプレーンヨーグルトに混ぜてあげたりもしました。あと、腎臓にはよくないのですが、あじのひものを焼いて、身の厚い部分をあげるとぱくぱく食べてくれました。日によってなんですけど・・・ちゃちゃちゃんが好きなもの(できれば栄養のあるもの)見つかるといいですね!長々すいません。
2007-06-04 (Mon) 13:31 Web [ Edit ]
written by きよみ
*なほみさん*

こんばんは~はじめまして♪
ご飯食べられないのってクックちゃんも、それをそばで見守るなほみさんも大変でしたね。
ちゃちゃもこの所下痢が続いていて心配しています。体重も3kgほど減りました。
ちゃちゃもアジの干物好きですよ~
本当、腎臓には悪いからあげたくないのですけど、少しでも食べてくれたらと思ってあげてしまいます。
処方食食べてくれたら1番なんですけどね。
毎日がハラハラ心配しどうしだと思いますが、クックちゃんの介護頑張って下さいね。
書き込みありがとう。私も励みになりました。またコメントお気軽に書き込んで下さいね。

--------------------
今、ちゃちゃが透析のチューブの先についている(インジェクション プラグ)を取って歩き回っています。そこらじゅう透析液が撒き散らかって大変!
これからもう一度透析しますv-399

2007-06-04 (Mon) 22:59 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://rosetime.blog59.fc2.com/tb.php/82-d21afa6e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。