キルトとバラ栽培の日々
今年はバラが咲くのが早いですよ~

うどん粉病選手のバロンジロードランが咲き始めました~

バロンジロードラン

バロンジロードランは花弁のふちが白くなるのが特徴なんだけど、これはふちが白くないのー

バロンジロードラン1

地植えしてから3年目になります。
今年の冬に掘り上げて植えなおした割りには、蕾がいっぱい上がってて嬉しい

バロンジロードラン2

今のところうどん粉病は発生してないようです。
でも油断しちゃダメよね
早期発見に努めましょう。


パンジーは今が一番花盛りかも~
鉢からこぼれるくらい咲いていますよん

パンジー1

庭のフォーカルポイント

庭1

ローズポンパドール、パレード、テスオブザダーバーヴィルズを誘引してます。
葉も茂ってきてよい感じに~
お花が咲くのが待ち遠しいです。

庭2

煉瓦の立水栓は私のお気に入りです


今日はダリアを植える鉢を買いに少し遠いホームセンターまで行ってきました
近所では園芸品って種類少なくてー
見てたらあれもこれもと色々また買ってしまいましたー
今月はもう無駄使いできないよー


訪問ありがとうございます
クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2013-04-25 (Thu) 22:38 ]   Comment(2)
Theme:バラが好き!趣味・実用   Category:バロンジロードラン
written by *teruteru*
ため息が出るほどに、素敵な薔薇ですね☆
きよみさんが、心を込めて作ったお庭。。
こんなに素敵なお庭をずっと眺めていられたら、幸せですね♪

デ・トゥークールさんのお庭にある、水道の蛇口にも、鳥さんがついていますよ~(^_^)
2013-04-26 (Fri) 19:40 Web [ Edit ]
written by きよみ
*teruteruさんへ*
このバラすごいうどん粉病になる品種なんですよー
私も初め敬遠してたけどお迎えしちゃったんです!!
やっと少しは見られるような庭になりました(^-^;)

teruteruさんお店行かれたんですよね~
実物見られたんですね♪ いいな~~☆
2013-04-26 (Fri) 23:16 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する