キルトとバラ栽培の日々
家を建てたときに買ったキャリエール、やっと2年たち株も大きくなりました。

マダムアルフレッド5

去年まで数輪しか咲かなかったのに、今年は蕾がいっぱい付きましたよ

マダムアルフレッド4

ハシゴに上っての初めての誘引頑張った甲斐がありました。

マダムアルフレッド3

望遠レンズでパチリ

マダムアルフレッド2

あと何日で満開になるのかな~

とっても楽しみです


もうそろそろ終わりそうなパンジー

種から育てると愛しさも倍増です

パンジー1



パンジー3



パンジー4



パンジー5



パンジー6

大好きな虹色パンジー来年はもっと種まきしよう

パンジー7

この色も爽やかで良いな~

パンジー8



パンジー9



イチゴショート

種購入して蒔いたイチゴショート、う~~~~ん
お花が大き過ぎてしっかり開かないの。この写真では可愛いのだけど・・・種まきどうしようかな??

パンジー2

お友達から頂いたパンジーも大きくなってきましたよん

今年もまた種を取って夏蒔きしま~す。

訪問ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2013-05-02 (Thu) 20:45 ]   Comment(2)
Theme:バラが好き!趣味・実用   Category:マダムアルフレッドキャリエール
written by ショコラ
うちのキャリエールも沢山咲いてるよ♪
3年目にしてやっとです!
時間がかかる子なんだね~♪

ずっと植えっぱなしのパンジーも満開です。
可愛いよね~(^v^)
2013-05-03 (Fri) 08:49 Web [ Edit ]
written by きよみ
*ショコラさんへ*
サイトで2年目まで咲かないバラって載ってたので、今年はと期待してたらウワサの通りいっぱいです~~♪
お互い2年間辛抱した甲斐があったよね(^-^)v

パンジー苗がいっぱい出来て育てきれないほど(狭いので)、近所にくばりまくったよ~
ショコラさんも種取って蒔いてみて♪
お庭広いからパンジー畑になるよ~~
2013-05-03 (Fri) 17:55 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する