キルトとバラ栽培の日々
今日はこうの先生の教室でした

初めて作るポーチに胸キュン

先生オリジナルのハートのファスナーも可愛くて作るのが楽しい~

何個も作りたくなるポーチですよ



家のばらアルフレッドキャリエールがほど良く満開になってきました~~

キャリエール4

中心がまだ咲かなくて誘引をもっとかんがえればよかったー

キャリエール2



キャリエール5

窓辺にやっとバラが飾れました

窓辺を覆うようにバラで飾りたいな~

キャリエール2



キャリエール6

優しいソフトピンクでふんわり咲いた姿が可愛いバラです。
あとどのくらい持つかな~~


キャリエール1

塀の外から見えるキャリエール

家の前を通る人の視線を集めています


ピエールド・ロンサールのツボミ。

ピエールロンサール4

去年出たシュートにこんなにつぼみが付きました。
下のシュートはパラパラーー
来年はキチンと誘引しなくちゃねーー


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2013-05-08 (Wed) 23:42 ]   Comment(2)
Theme:バラが好き!趣味・実用   Category:マダムアルフレッドキャリエール
written by *teruteru*
きよみさん、お疲れ様でした~。
宿題、頑張ったんですね!
本当に、何個も欲しくなるポーチですよね☆
私も頑張ります*^^*

キャリエールさん、見事ですね~♪
2013-05-09 (Thu) 09:29 Web [ Edit ]
written by きよみ
*teruteruさんへ*
何とか終わらせられましたー(^-^;)
次回は余裕をもって終わらせなくちゃと反省してます^^
教室、今回も色々勉強になりましたね♪
色違いで何個か作ろうと思ってます。
私も頑張りますよ~~

去年数輪しか咲かなかったんですよー
今年は嬉しいくらい咲いてくれてます^^
2013-05-09 (Thu) 19:34 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する