キルトとバラ栽培の日々
2年目バラ、パレード

去年は小さくて花数も少なかったけど、今年はいっぱいさきましたよ~

パレード1

一部赤いバラはテスオブダーバービルズです。

パレード2



パレード4

パレード

 アメリカ   濃いローズピンク   中大輪(7~8cm)  中香
 繰返し咲き   つる   3m~4m   樹勢 強い


パレード5

花首が細いのでうつむいて咲きます。
見上げるように仕立てると良いですね

パレード6

こちらは今年冬に買ったパレード2号ちゃん
まだまだ小さな苗です

レースフラワー2

一年草のレースフラワー
種から育てて今は私の背丈と同じくらい育ちました~

レースフラワー1

名前の通りレースのようなお花ですね~

レースフラワー3

こんな小さなお花が沢山集まって咲いてます。


訪問ありがとうございます
クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2013-06-07 (Fri) 20:22 ]   Comment(2)
Theme:バラが好き!趣味・実用   Category:パレード
written by lapi
おはようございます(^-^)

目の覚めるようなバラのパレード!
素敵に咲きましたね(^_-)-☆

レースフラワーそんなに大きく育つものなんですね!
頂いた種から発芽したのですが上手く育たなくて
1本だけ根付いたの❤
アレンジ使ってます(^-^)
とってもみなさまに好評です
男の人までが目を惹くお花って凄いですよね
我が家のレースフラワーは私の腰くらいです(^-^)
来年はもっともっと上手に咲かせたいわぁ~


2013-06-08 (Sat) 07:51 Web [ Edit ]
written by きよみ
*lapiさんへ*
こんばんは~^^

パレードちょと派手目なピンクだけど、とても気に入ってます♪赤いバラと合わせたのがいまいちでしたねー

このレースフラワー一番日当たりの良い場所なんです。
バラの方が小さくなってしまって、ちょっと困ってまーす(^-^;)
レースフラワー珍しいかもしれませんね。
こちらでもよく名前聞かれますよ~
2013-06-09 (Sun) 21:21 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する