キルトとバラ栽培の日々
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
今日は蓼科 バラクラ イングリッシュガーデンに行ってきました~

お友達に誘われて日帰りツアーに参加

バスに4時間ゆられやっとたどり着き、バラクラに居られたのは1時間10分ほど・・・

あっという間に時間になり名残惜しかったです

行き帰りのバスの中ではおしゃべりに花が咲き、それも楽しかったです

バラはまだ咲いていないつぼみいっぱいのツルバラがあり、ちょっと残念でした~

バラクラ1

紫のアリウムがアクセンとになって可愛い~

草花が沢山で自然な感じ(ナチュラル)に作られてて癒されます。


バラクラ2

オールドローズが沢山咲き乱れて綺麗~

名札が無くって名前が解らないのが残念でした!!

バラクラ4

こんな芝生メインの庭も素敵~ 憧れちゃう~

バラクラ5

オールドローズのツルバラは花月が良いですね~

バラクラ3

シンボルツリーの黄金アカシアの木。日に透けて綺麗~~

幹に左手で触るとご利益があるそうです。

もちろん触ってきましたよ~

バラクラはバラがメインではなく、草花とバラそして木との自然な感じの調和のとれたガーデンでした。

そしてソプラノ歌手によるミニコンサートがあって、イスに座って庭を見ながらの鑑賞と~ても癒されました

私の好きなオンブラマイフやサマータイムをソプラノで聞けてうれしかったです

ず~~~~と来たかったバラクラに来れて良かった 

明日からマイガーデンも綺麗にしたいな~と思います


訪問ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2013-07-02 (Tue) 23:26 ]   Comment(0)
Theme:バラが好き!趣味・実用   Category:バラ
管理者にだけ表示を許可する

