キルトとバラ栽培の日々
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
ピエールドロンサールの2番花が咲きました~

春の花とは違ってフワっとしています。

ピエール1



ウイリアムモーリス1

イングリッシュローズのウイリアムモーリス
春より小ぶりだけど可愛さは変わりません


スプリッド1

同じくERのスプリッドオブフリーダム
枝が伸びて上の方で咲いてます
このバラも休みなく良く咲くバラですよ~


今年は梅酒ではなく梅ジュースを作ろうと思い立ち、
グレーテルのかまどという番組(お菓子の作り方をやってます。はまって録画してみてます~)で
梅ジュースの作り方をやってました。
今回はこの番組の作り方で作ってみました^^

うめジュース1

とっても簡単
梅を凍らせて(1日)洗ってヘタを取りタオルで水けをふき取り、
消毒したビンに梅と同量の氷砂糖を梅と交互にビンに入れます。
1日数回ビンをゆすりなじませます。

上の写真は1週間たったもの。

この後鍋にこの液を入れ弱火で煮ます。
粗熱が取れたらビンに移し冷蔵庫へ、

残りの梅は実だけ取って細かく刻み、鍋に入れ梅シロップとはちみつを少し入れ煮ます。
梅ジャムが出来上がりますよ~

訪問ありがとうございます
クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
[ 2013-07-05 (Fri) 23:38 ]   Comment(0)
Theme:バラが好き!趣味・実用   Category:バラ
管理者にだけ表示を許可する

