キルトとバラ栽培の日々
上の娘から庭仕事の時に使って~と頂きました

ヒンヤリスカーフ1

毎日汗だくで庭仕事をしている私たちに、ありがたいプレゼントです

ヒンヤリスカーフ2

使い方は水に浸して水分を含ませて、首に巻いて使用します。

使い心地良かったですよ~

すごく冷たいってわけにはいかないけど、ひんやりしています。

ささやかなプレゼントだけどとっても嬉しかったです。


そして暑い夏を乗り切るために作っている・・・

だし1

山形のだしです

これをご飯にかけて食べると美味しくって~沢山食べれてしまうの~

家ではきゅうり、しそ、ミョウガ、そして・・・

だし2

これを入れて作っています。

秋田のおばさんから頂いている昆布~

北海道の昆布なんだけど、秋田(増田町)で加工しています。

でもこれすぐに食べきってしまってー

そうそうおばさんに頼めなくって、調達出来る所を探していま~す


訪問ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2013-07-30 (Tue) 22:54 ]   Comment(2)
Theme:♪♪生活を楽しむ♪♪趣味・実用   Category:日常
written by *teruteru*
いつも美味しいものを作ってくれて、
一生懸命なきよみさんを見ているから、
娘さんがプレゼントしてくれたんですね!
嬉しいですね♪
2013-08-01 (Thu) 09:27 Web [ Edit ]
written by きよみ
*teruteruさんへ*
子供からのプレゼントってちょっとした物でも、
目がうるうるしちゃいますねー^^
美味しいかどうかは??なんですけど~(笑)
娘さんハワイ行かれてるのね、若いっていいな~♪
うちの娘は今、大阪行ってますよ。
親はどこも行けずです!!
2013-08-03 (Sat) 22:27 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する