キルトとバラ栽培の日々
先日お友達とランチした後、某デパートでサットン社の種を見つけました

我が家のスイートピーはサットン社の物。

十数年蒔き続けて、最近は薄いピンク色しか咲かなくなって淋しく感じてました。

ここは新しく種を買うっきゃない

スイートピー種

来年は可愛い~スイートピーが楽しめますよ


隣に写っているチャームは100均で買ったもの

最近の100均ってこんなのまで売っててビックリです。

つい可愛くて買ってしまったの~~

せっかく外出しても買うものってこんなのばかりです(笑)



5~6月にパンジーの種を取っておきました。

パンジー種

今回もこんなに沢山

去年のブログを見たらもう種まきしてたんですね。

忘れてましたーー

慌てて冷蔵庫に投入ーー

1週間後には種まき開始です


訪問ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2013-08-18 (Sun) 14:16 ]   Comment(0)
Theme:バラが好き!趣味・実用   Category:バラ
管理者にだけ表示を許可する