キルトとバラ栽培の日々
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
先日部屋で芽を出したパンジービオラ

植え返してベランダで育てています。

芽がやっぱり弱くて半分ほど枯れてしまいました~~

パンジー4


パンジー5

去年も本葉が大きくなるまでにかなりの数がダメになったので、

今年も同じになりそうですーー

何か良い方法はないのかな??


こぼれ種で育ったパンジーに花が咲きましたよ~

パンジー3

大事に育ててるのは枯れていくのに、

鉢の中で勝手に育ってしまったパンジーは元気いっぱいです

来年は外播きしてほったらかしてそだてようかしら


レモン

ベランダで育てているレモン

小さな実が付いていたのに台風で全部落ちてしまいました

梨やリンゴ農家さんたちはもっとつらい思いしてらっしゃるんでしょうね。

本当に哀しいーーー



昨日は義母を整形外科に連れて行き、

今日は久々に美容院でカットにカラーをしてきました。(先週予約を入れておきました)

あまりにも白髪が目立っちゃってー 年だから仕方ないのですがね





そして哀しい出来事が・・・

近所のおじさんが亡くなりお葬式に行ってきました。

ダンナはいつものごとく先にお手伝いにいってます。

奥さまは野菜を育てるのが上手な方でお互いに庭を行き来してました。

旦那様透析をされてて、つい2週間前に奥さまと庭でお話してたんですけど・・・

何か力にならないかと考えています。


訪問ありがとうございます
クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2013-09-26 (Thu) 23:14 ]   Comment(0)
Theme:バラが好き!趣味・実用   Category:パンジー
管理者にだけ表示を許可する

