キルトとバラ栽培の日々
先日お友達が急に来ることになって、プレゼント用にリップクリームを作りました

お友達リップクリームが作れると知ってビックリしてましたー

リップクリーム2

リップクリーム1


お友達の分はあげてしまったので、私のと娘ように作った色つきリップです

いつもだと(無色の)嫌がるのに今回の色つきは 「使う~~」と

持っていきました。

やっぱり色つきが良いのねー


やっと涼しくなってきたので、バナナシフォンケーキを作りました~

シフォンケーキ1

チョコチップが底に沈んで方からはがれづらくて、汚くなっちゃったーー

型から外すのが苦手です。

シフォンケーキ2

今日は生クリームも添えました

ビターなチョコチップがほろ苦くて良いアクセントになりました。

20cmの型で作ったので明日も楽しめますよ


訪問ありがとうございます
クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2013-10-07 (Mon) 22:00 ]   Comment(0)
Theme:手作り石けん&手作りコスメ趣味・実用   Category:手作り化粧品
管理者にだけ表示を許可する