キルトとバラ栽培の日々
今日は朝から雨
種まきする予定が出来ずちょっとイライラ!!
大量のスイートピーの種まきどうしよう(悩)


前~に貴和でレシピを購入。

やっと昨日仕上がりました~

秋色ネックレス1

淡水パールをいっぱい使ったロングネックレスです


秋色ネックレス2


秋色ネックレス3

半貴石の色もこれからの季節にピッタリでしょ

ってお出かけすることの少ない私にはもったいないかな~



そして先日石鹸作りを教えたお友達からまた馬油石鹸頂いちゃいました~

馬油石けん


この石けんとても使い心地が良いのですよ~

馬の油と思うとちょっとですが、

薔薇栽培でも馬の堆肥を使ってますし、

自然の物を大事に使い切ることも必要ですよね。

いつか私も馬油を使って石鹸つくってみたいです。




訪問ありがとうございます
クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
[ 2013-10-20 (Sun) 11:36 ]   Comment(2)
Theme:ビーズアクセサリー趣味・実用   Category:ワイヤーアクセサリー
written by ショコラ
このネックレス私も作ったよー♪
早速身につけました。
秋っぽくて素敵だよね。

馬油ってどうなの?
香りとかあるのかな?
2013-10-23 (Wed) 06:54 Web [ Edit ]
written by きよみ
*ショコラさんへ*
こんばんは~(^-^)
見たよ~~サクサク作ってたよね♪ さすがです☆
私の方が作る気満々だったのに、今頃で恥ずかしいわ~!!

石けん自体は変な匂いとかはしないです。
馬油そのものはまだ買ったことないのでわからないけど、
友達は馬油持ってて無香だって言ってました~
鹿児島で馬油売ってるらしいの。
怖いもの見たさ(笑)ちょっと気になってます~~^^;
2013-10-23 (Wed) 23:50 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する