キルトとバラ栽培の日々
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
今日も朝から曇り空ーー

今にも雨が降ってきそうです


昨日の夜ドラマ2本立てで見ながらやってたら、全然進まなくて

相棒とリーガルはハイどちらも手を休めて見入ってしまってました

それから慌てて仕上げて、重しをして・・・

やっとのりが乾きいい感じに仕上がりました~

糸ボックス1

こうの先生オリジナル糸のスプールボックス作りました~

糸を買ったら先生オリジナルの布で絶対作るぞ と誓っていたのです。

スプールの寸法を測ってカルトナージュで作りました。


糸ボックス2


糸ボックス3

スプールのサイズに合わせて薄く平たくなりました~


糸ボックス4

全色(30個)きちんと並んで収納できます。

中の仕切りも固定してるから糸巻が綺麗に並んでます。

見てるだけで幸せ~~


糸ボックス5

ふたにはマグネットボタンを付けて

糸ボックス6

キチンと閉まるようにしています。良いでしょ~

糸ボックス8

棚に立てて収納することもできますよ
中の仕切りがしっかりしてるから立てても大丈夫

糸ボックス7

大満足の仕上がりで嬉しい~~

課題のスプールも頑張って作らなきゃね~


訪問ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


[ 2013-10-24 (Thu) 13:11 ]   Comment(2)
Theme:パッチワーク趣味・実用   Category:パッチワーク
written by 花音
こんにちは(*^ω^*)
こ、こういうのができるって(*´∇`*)すごい~*
市販(オリジナル)のBOXよりも使いやすそうですね♪♪
糸も、薔薇の刻印入りだしオリジナルの色だし、
使うのが勿体無いですが、使うたびにテンション上がりますね~*
2013-10-25 (Fri) 16:34 Web [ Edit ]
written by きよみ
*花音さんへ*
こんばんは~~(^-^) 嬉しいです♪
カルトナージュ習ってたことあって、今回やっと役立ちました(^-^)v
市販のよりボードも厚いし布も補強したので、とっても丈夫ですよ(たぶん!!)
そうなの~見てるだけで癒されます~~
花音ちゃんもいかが~~♪
2013-10-26 (Sat) 22:50 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

