キルトとバラ栽培の日々
私が手作りコスメ(化粧水など)を作り始めたのは、今から20年ほど前になります。

子供が生まれて無添加とかに興味がでて。

出来る範囲で(手に入るもので)楽しんできました。

ベニシアさんが作られてたドクダミも、昔化粧水にしたりお茶(ウーロン茶と合わせて飲みやすく)にして飲んでいました。

だんだんとハーブティーなど簡単に手に入るようになり、作らなくなっていきました。

代わりにハーブなどで化粧水を作ったり、料理に使ったりと手軽に楽しむことができるようになりました。

今ではネットでポチっと材料が買えて便利になりましたね。

最近はネットのお店で材料を購入、お手軽に化粧品を作って色々楽しんでおります。

お世話になっているお店 マンディムーンさん

今回はここのお店のキットのクリームを作りました

クリーム

キットになっていると作りやすいですね~

材料を量らずに済むのは楽ちんです。

興味のある方ぜひトライしてみてください


そして今日もまたシフォンケーキ焼きました

シフォンケーキ

先日頂いた国産ミカンジュースと一緒に3時のおやつにいただきました

ミカンジュースって飲んだことなかったのですが、オレンジジュースと違って優しい味で美味しい

値段が張るのでそうやすやすと飲めないけど、今度は自分で買おっと~

子供もダンナもシフォンケーキ飽きてきたようで、黙々と食べていました

次は違うケーキ作らなきゃなー  何にしようかしら~~


訪問ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
[ 2013-10-27 (Sun) 22:21 ]   Comment(0)
Theme:手作り石けん&手作りコスメ趣味・実用   Category:手作り化粧品
管理者にだけ表示を許可する