キルトとバラ栽培の日々
最近シフォンケーキばかり焼いていたので、今日は旬のリンゴを使って

リンゴのカントリーケーキを作りました~

100均で買ったハートのシリコンカップも使ってみたくて(笑)

シリコン型

スプレーオイルをシュッとしてスタンバイ


リンゴケーキ1

いつものスクエア型と一緒に焼きましたよ。

ハートは乗せきれなかったので一つだけ(笑)

ハートの型、スルッと型離れも良かったです

薔薇だけではなくハートもレパートリーに加わりそう~~

お味の方はアーモンドプードルとバターたっぷり使っているのでしっとり美味しかったです。

以前はこればっかり作ってたのよね(バカの一つ覚え)



最近マイブームなジンジャーティーの必需品

おろし金

スプーン型おろし金~~

コレとっても便利です。

ちょこっと使う分すりおろして、このままカップに入れてぐるぐる~~

からだを温めるしょうがを手軽にとれますよ。

写真のしょうがは自家栽培した物。芽が出はじめてますー


訪問ありがとうございます
クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2013-10-29 (Tue) 23:05 ]   Comment(2)
Theme:手作りお菓子趣味・実用   Category:お菓子
written by *teruteru*
こんにちは♪
リンゴケーキとジンジャーティ、いいですね~!

↓こうの先生の糸専用の布箱、素敵ですね☆
きよみさんは、本当に、何でも作られてしまうので、すごいです(^o^)
2013-11-09 (Sat) 10:04 Web [ Edit ]
written by きよみ
*teruteruさんへ*
こんばんは^^
このおろし金便利ですよ!!
つい食べ過ぎて体重増加中ーーやばいです(^-^;)

念願かなってやっと糸買えたので頑張って作りました♪
見てるだけで幸せです。
糸もったいなくて使えないよ~~☆
2013-11-09 (Sat) 16:58 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する