キルトとバラ栽培の日々
今日は初めてのお菓子教室でした

今まで本を見ながらの自己流のお菓子作りで、失敗も多々あって

本だけではわからない事がありました。

お友達の紹介で今回初めてお菓子作りを習いました

Salon de Feminine で今回は秋の夜長のミルクティーとバタースコッチバナナケーキを教わりましたよ

チャイ

ウエルカムティーはマサラチャイ スパイスの効いたコクのある紅茶で美味しい~

続いてミルクティーを美味しくいれるための講習

5種類のミルクティーを飲み比べたり、実際に入れてみて自分の好みがわかりました。

ミルクティー大好きな私ですが、今までめんどくさがって手抜きな入れ方を反省

ひと手間が美味しくなる秘訣なんですよね

そして スティッキー タフィー バナナプディングを作りました。

私が今まで???だったところが解りました~~

クリーミーに仕上がってもう嬉しくて

バナナケーキ1

生地をこんな可愛い~型で焼きました。


焼いている間に先生が作ってくれた チキン バター マサラ カレーをいただきました。
チキンカレー

美味しかったですよ~~

レシピと作り方を教わったので、材料が揃ったら作りますよ~~


バナナケーキ2

こちらは先生が前もって作ってくれた スティッキー タフィー バナナプディング です

バタースコッチソースとバニラアイスが絶妙にケーキに合ってチョー美味しい

紅茶は私の大好きなアッサムのミルクティー 

幸せなひと時でした。

先生ありがとうございました~


帰りにお友達と元町でブラブラして霧笛楼でお茶をしました。

霧笛楼ケーキ

ここでもまたケーキを食べちゃたーー

これじゃ痩せるわけないですよね


訪問ありがとうございます
クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2013-11-15 (Fri) 22:14 ]   Comment(0)
Theme:手作りお菓子趣味・実用   Category:お菓子
管理者にだけ表示を許可する