キルトとバラ栽培の日々
小関先生のこの布を買ってから、ずーと作りたかったバック(バックじゃなくポーチでも

とにかくカットせずに使いたかったのです~

だってそのままで素敵なんだもの

ミシンキルトバック3

両面接着綿を張ってミシンで横にダダーっとキルティングしただけ

でもそれがかえって良かった。

ミシンキルトバック4

持ち手は皮にしたかったけど黒が売ってなくて、仕方なくスクールバックに使うので我慢

家にあるレースをのせたら可愛くなりました(レースフェチで良かった~)

ミシンキルトバック5

口にファスナーを着けて使い勝手良く~

ミシンキルトバック1

中袋は接着芯を張ってシャキッとさせ、タックを付けて・・・


ミシンキルトバック2

こんな風になりました~

ペットボトルに傘が立てて入れられるように、携帯電話もね。

カバンの中ってごちゃごちゃになりがちなので、すっきり収納できそうでしょ~~

作ってる時間より寸法あれこれ考えてる方が長かったー

苦労した甲斐あって機能的的なバックが出来ました~~

お出かけが楽しみです


途中、小関先生からミシンキルトのアドバイスを教えてもらいました~~

次回から気を付けてキルトしまーす

色違いで作ろうかな~~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2013-11-27 (Wed) 14:22 ]   Comment(0)
Theme:パッチワーク趣味・実用   Category:パッチワーク
管理者にだけ表示を許可する