キルトとバラ栽培の日々
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
パンジーのその後つぼみ&お花が咲きました

パンジー1



パンジー5



パンジー2


パンジー3



パンジー4

今年は去年より早くお花が咲きだしました。

種を蒔いたのは少し遅かったのにね

自然って面白い

根がきつそうなのでまた植え替えします~

明日中に終わらせないとーー

これ全部春に種を取って撒いた苗なんですよ。私ってすごい

花の種

100円ショップでつい買ってしまったお花の種。

2つで105円、2~3個咲けばいいわと買ったんだけど・・・


勿忘草1


勿忘草2

2つのトレイに沢山芽を出してくれました~~  感動~~

この小っちゃい芽を見るとワクワクしちゃう~

芽が出てない方には矢車草を蒔いたのにこちらは全然芽が出ません

やっyぱり昔の種じゃ無理だったのかな??

勿忘草も植えかえさないとね~~

今日ポリポットと黒のケース、肥料など買ってきたので明日は植え替え頑張りま~す



先週は近所のお友達とベニシアさんの四季の庭の映画を見てきました。

一部放送されていた映像もあったけど、ベニシアさんの今までの生活や生き方がわかりました。

ここまで放送しちゃっていいのかなと心配ですが、ベニシアさんの事が今まで以上にわかって

私は嬉しかったです

私も庭を今まで以上に大事にしたくなりました

お金をかけずに種から育てる庭づくり、生ごみたい肥でエコが私の庭づくりです。


訪問ありがとうございます
クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2013-11-30 (Sat) 13:04 ]   Comment(0)
Theme:バラが好き!趣味・実用   Category:パンジー
管理者にだけ表示を許可する

