キルトとバラ栽培の日々
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
近所のバラ友さんからジャガイモいっぱい頂いちゃって、

そのお礼におなじみのリンゴのケーキを焼きました

リンゴのケーキ1

家の分とお友達の分 

今回も喜んでもらえました。よかった~~

このケーキは 稲田 多佳子さんの本、

“何度も試作してようやくたどりついた”ほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの (生活シリーズ)“何度も試作してようやくたどりついた”ほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの (生活シリーズ)
(2004/04)
稲田 多佳子

商品詳細を見る


この本のりんごのカントリーケーキを参考に作っています

多佳子さんの本は初期の本3冊、ケーキはほとんどいつもこの本から作っています

手軽に簡単に作れるレシピで、私でも美味しく(??)作れちゃうすぐれものです。

12月にもまた新しい本を出版されますよ~

ちょっと気になっておりまして、本屋さんで中を見てみたくて~~


そうそう、お友達から頂いたジャガイモはインカの目覚めとか近所のスーパーでは売ってない

変わったものばかりなの。

ジャガイモ好きであちこちから取り寄せているんですよ。

ジャガバターで食べたらおいしいかも~~

最近は食べてばかり、少しは運動もしなくちゃねーー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はパンジー、ビオラの植え替えを終わらせました

夕方遅くなってしまったので写真は後程~~


訪問ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

[ 2013-12-01 (Sun) 22:16 ]   Comment(0)
Theme:手作りお菓子趣味・実用   Category:お菓子
管理者にだけ表示を許可する

