キルトとバラ栽培の日々
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
12月の お茶のある暮らし はクリスマス~~

お友達と一緒で緊張せずに作れました~~良かった

ホットワイン

ウエルカムティーは今日はクリスマスということで、赤ワインのマルドワインでした~

赤ワインにスパイスや蜂蜜などを合わせて温めた飲み物です

体がポカポカ温まります。
 

今日はケーキの他ランチも作りました。

サラダ

洋ナシを使ったクリスマスサラダ。見た目も華やかで美味しいです。


コテージパイ

右はコテージパイ。マッシュポテトでふたをしてオーブンで焼いたもの。

簡単で美味しい~~

ビクトリアスポンジ

グラスに入ったのはイートンメスメレンゲ菓子に生クリームやヨーグルト、ベリーをのせて見た目も可愛い~でもとっても簡単に作れちゃうのです。

クリスマスショートブレッド ジンジャーマンやトナカイ、モミの木など型抜きして一層クリスマス~って雰囲気で可愛い~~

ショートブレッド

こちらはお持ち帰りしたビクトリアスポンジ(ケーキ)とクリスマスショートブレッド

家族でちょっと早いクリスマスを楽しみました~~

美味しいのももちろんだけど見た目も可愛くしなきゃいけませんね

今年はこのメニューでクリスマス迎えたいな~~

emma先生ありがとうございました~~


訪問ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2013-12-09 (Mon) 20:00 ]   Comment(2)
Theme:手作りお菓子趣味・実用   Category:お菓子
written by ショコラ
ぶり返しちゃったのね!
どうしたかなーと思ってたんだよ。
もう大丈夫なのかな?お大事にね。

私も今年のクリスマスはこのメニューにするつもり♪
綺麗だし美味しいよね~
(^q^)
2013-12-09 (Mon) 20:40 Web [ Edit ]
written by
*ショコラさんへ*
家帰ってから胸がむかむかしちゃってーー(>_<)
御飯が食べられなかったの!!
今はもうすっかり良くなったよ~~

このメニュー良いよね~~♪
問題はケーキなの、私が作ると喜ばなくてーー
悩んでマース!!
2013-12-10 (Tue) 19:54 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

