キルトとバラ栽培の日々
今日はクリスマスイヴですね~

皆様楽しまれておりますか~~

長女が帰ってくる前に更新しちゃおうと思います~~



先日育てているしょうがを収穫しました

コレは10月ごろのしょうがです。

ショウが1

葉っぱが青々してます。

ショウが2

しょうががちょこっと顔を出して、育っているのがわかって安心しました~


ショウガ1

収穫したしょうが全部で~す

野菜栽培用のタンブラー2つでこれだけ育ちました

初めて育てたのでどんな感じに育つのか全く分からなくて、掘り上げて初めて分かりましたー

ショウガ2

丸印のしょうがが元のしょうがなんですよ。

これ1かけから上のしょうがが育ちました~すごいよね~~


しょうがの他にもまだ頑張って実っているのがミニトマト

ミニトマト

まだまだ実が付いています~~

いつもだと早々に処分しちゃってたけど、今年は手抜きでそのままにしていたら・・・

ミニトマト2

実ってくれてるの~~

寒いのに凄いですーー

お弁当に入れたりと重宝していますよ

バラも良いけど実のり物も良いですよ~~

来年も頑張って植えようと思っています



訪問ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
[ 2013-12-24 (Tue) 21:30 ]   Comment(0)
Theme:バラが好き!趣味・実用   Category:バラ
管理者にだけ表示を許可する