キルトとバラ栽培の日々
昨日のクリスマスイブは長女の帰りが遅くて、夕飯が遅くなりましたーー


ちょっと恥ずかしいけど、昨日の夕飯でーす

クリスマス1

先日教わったコテージパイにサーモンのマリネ、サラダにコーンスープ、バターライス

コテージパイ、下の子がセロリが嫌いだったので嫌がるかと思いきや、

美味しい~~って食べたのーー 嬉しい~~

煮込むとわからなくなるのね。この手で次回もわからなくさせよう。


クリスマス2


今年のケーキはシンプルに紅茶のシフォンケーキにしました


クリスマス3

デコレーションが面倒で手抜きです

でもこれ正解でした

紅茶を今回アールグレイにして、葉や紅茶液を濃い目にしたので

かなり紅茶がインパクト強くて、紅茶好きの私は美味しかったです。

家族もみんな美味しい~~って言ってくれて、ほっとしました

次回からはこの濃い紅茶で作ろうと思います。

色々試してみるものですね~~



クリスマス4


玄関前のクリスマスの飾りも明日には片づけないと。

淋しくなりますねー


訪問ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
[ 2013-12-25 (Wed) 14:48 ]   Comment(2)
Theme:手作りお菓子趣味・実用   Category:日常
written by ショコラ
私もコテージパイ作ったよ♪
美味しくできました!
ケーキも作ったのね~。
うちはシフォンケーキはもう飽き飽きされました( ´△`)
物足りないんだってー。
2013-12-26 (Thu) 08:12 Web [ Edit ]
written by きよみ
*ショコラさんへ*
コテージパイ簡単で良いよね~
美味しいし~♪
カレーも作ったよ☆
ちょっと辛かったみたい、でも家族には評判良かったです♪

シフォンケーキ最近作ってなかったから◎でした。
ケーキだったら何でも良いみたい(笑)

2013-12-27 (Fri) 00:47 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する