キルトとバラ栽培の日々
あけましておめでとうございます

ことしもどうぞよろしくお願いいたします


忙しくなり年末のあいさつもできずに新しい年になってしまいましたー!!

今年も相変わらずのブログになってしまいそうですが、よろしくお願いします~


年末はパンジーの整理も兼ねて、寄せ植えをしてみました。

パンジー1

まだ小さい苗なので植えたらスカスカーー

もっときつめに植えこんだ方が良かったのか、毎回悩むんですよね。

本には今後成長する分をあけるって書いてあるんだけど・・・これでいいのかーー

パンジー2

今年もドーナツに植えました。

咲いているパンジービオラの色がまちまちで合わなくてー

センスもないので仕方ないかーー

パンジー3

去年から始めたスリット鉢も書いてある通りの個数を入れたのにスカスカ~~

なんともさみしい姿で玄関先に出しとけなくて・・・

こんな寄せ植えじゃ玄関前がしょぼくて淋しいです!!

早く大きくなってね~~


まだ頑張って咲いているバラたち~~

ブルームーン1

ブルームーン  咲けなくてずーとこの状態のままです。

このまましぼんでしまうのかな~

ローズオプティミスト1

ローズオプティミスト 

このバラも同じでこの状態!! もう少し開いてくれると可愛いのにな~

ウイリアムモーリス1

ウイリアムモーリス

冬の色もとっても素敵なばらです。

ローズマリー1

ローズマリー

春は白だけど、冬はうすピンクの可愛い色になります。

花持ちわるいこのバラも冬にはすこぶる花持ちの良さ~~


毎度の事のんびりお正月を過ごせない私

空いた時間を有効に使って宿題を終わらせなくっちゃー

今年の目標は 時間を上手に使うです

ダラダラ生活を改善してきびきび動く

溜まっているパッチもこれで消化できたらいいな~と思っています

応援よろしくね~~


訪問ありがとうございます
クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2014-01-01 (Wed) 23:49 ]   Comment(6)
Theme:バラが好き!趣味・実用   Category:パンジー
written by Kako
はじめまして。
すてきなお花たちにうっとりしました。
お気に入りに登録させてください。
2014-01-03 (Fri) 23:15 Web [ Edit ]
written by *teruteru*
きよみさん、今年も宜しくお願いします!
素敵なバラたちにうっとりです☆

宿題どうしよう~、汗。
2014-01-04 (Sat) 15:41 Web [ Edit ]
written by きよみ
*kakoさんへ*
初めまして、こんばんは~~^^
登録ありがとうございます。
色々さまざまなブログですが、楽しんでいただけたら嬉しいです♪
2014-01-04 (Sat) 23:31 Web [ Edit ]
written by きよみ
*teruteruさんへ*
こちらこそ、今年もどうぞよろしく~~m(_ _)m

本当はもうカットしなきゃいけないのだけど、忙しくて手抜きですー(^-^;)

私も終わってませんーー(>_<)
困ってますーー!!
2014-01-04 (Sat) 23:38 Web [ Edit ]
written by lapi_marron
お元気ですか?
ご挨拶遅れましてはすみませんm(__)m
今年も宜しくお願いしますo(^▽^)o

パンジー綺麗に育ってますね~♪
こちらは寒くて余り育ちません
移植したら霜でダメになってしまいました(>.<)
でも健気に咲く姿は感動モノです(^ー^)
可愛いパンジー&ビオラ楽しませて貰ってます!
ありがとうございます(*'▽'*)
いつか私もドーナツ仕様試みたいです!
目標は大事ですよね~♪
私も1週間事の目標をたててます(^ー^)
2014-01-05 (Sun) 09:45 Web [ Edit ]
written by きよみ
*lapi_marronさんへ*
こちらこそ大変ご無沙汰しちゃってすみません~~m(_ _)m
今年もどうぞよろしくお願いします(^-^)

パンジー芽が出てからが育ちが悪くて、何度も種まきしたんですよー(T-T)
やっぱり暑いときは芽がしおれやすいようです(>_<)
ドーナツ型可愛いですよ~♪
ぜひチャレンジしてくださいね。
1週間の目標だと立てやすいですね!!
私も期間を短くしてみます~~☆
2014-01-07 (Tue) 17:36 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する