キルトとバラ栽培の日々
ちょっと慌ただしくしてまして、更新遅れてすみません~~

パッチワークの宿題、手の遅い私、必死に進めておりましたーー

そんな折、地植えしていたバラに癌腫を発見しましたーー

ショックですーーー

癌腫1

スプリッド・オブ・フリーダムの根っこに、大きな癌腫

スプリッドオブフリーダム

こんな可愛い~バラが咲いてたのに、抜いて処分しなくては・・・悔しいなーー


癌腫2



癌腫3


上の2つはキャサリンモーレー

大好きなバラで2つ並べて植えてあります。

花付きが悪くて心配してたら・・・

癌腫でした===

キャサリンモーレー1


キャサリンモーレー

香りもとても良くいっぱい咲いて欲しくて、地植えしたのに

2つとも癌腫にかかるなんて、悲しすぎます

とりあいず抜いて土を入れ替えようと思い、赤玉土を大量に買ってきました

新しいバラを買おうと貯めてたお金を使ってしまったーーー

癌腫が増えてきて怖いです

庭の土が汚染され始めたのかなーーー


訪問ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2014-01-16 (Thu) 23:46 ]   Comment(2)
Theme:バラが好き!趣味・実用   Category:バラ
written by lapi_marron
こんばんは

大事に育てたバラが癌腫とはほんとショックですね…私も毎年苦しんでます(>.<)
それも大きく育って来てようやく楽しめるって時に癌腫に(T.T)泣きますよね…

キャサリンちゃま可愛いです!
私も欲しくなりました~♪
2014-01-17 (Fri) 22:17 Web [ Edit ]
written by きよみ
*lapi_marron さんへ*
こんばんは~~
せっかく保険をかけて押木したのに、元のから癌腫発生で全部にかかっていましたーー(T_T)

キャサリン可愛いでしょ~~❤
処分するのが可愛そうで、何とかならないかな~と調べています!!
2014-01-19 (Sun) 20:21 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する