キルトとバラ栽培の日々
去年種まきしたパンジー、ビオラどんどん咲き始めています~~

パンジー5



パンジー4


咲き始めたのから次々鉢に植えてますが、寄せ植えがうまく出来ませんーー

パッチワークも配色悩む方で、パンジーもどの色と合わせて良いもんだか悩みっぱなしーーー

先日植えたのも今日やり直しちゃったーー


パンジー6

このまま置いておくわけにもいかないし・・・


パンジー7

虹色パンジーも色が混色して元の色と違って咲いたりして面白いです。


パンジー8


パンジー9


一昨日からバラの剪定&誘引を始めました。

まだつるアイスバーク、ピエールしか終わってません

去年のうちにと思っていたのにのびのびになり、今頃です

鉢の土も変えてないし、今週から予定が目白押しなのにどうしようーー

今年も笑ってごまかしちゃおうかな~~~


訪問ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2014-01-19 (Sun) 22:04 ]   Comment(4)
Theme:バラが好き!趣味・実用   Category:パンジー
written by ショコラ
パンジーすごいね!!
うちはまだ植えなかったんだー。
そろそろにわいじりも復活させないとね。
ばらの剪定もまだです…( ´△`)
2014-01-20 (Mon) 07:30 Web [ Edit ]
written by lapi_marron
こんばんは(^ー^)

凄い!綺麗!綺麗!
園芸店より良い苗ですね(^ー^)
近くなら買いに走りますよ~(^^)v

私は昨年タイミングを逃して種蒔き出来5620なかったの(>.<)
これから種蒔きするのは何かしら?
2014-01-20 (Mon) 20:37 Web [ Edit ]
written by きよみ
*ショコラさんへ*
パンジービオラまだベランダにもあるんだよ~
蒔き過ぎちゃったーー!!
植え替えもまだで、これから土を注文しようか悩んでます(^-^;)
寒くて外に出たくないよね(>_<)
2014-01-24 (Fri) 17:15 Web [ Edit ]
written by きよみ
*lapi_marron *

今年はそこそこ良い出来みたいです~❤
いつもだと咲くのに待ちくたびれて、買ってしまってたけど、今年は我慢できましたよ(^-^)

これからだとアスター、ニチニチソウ、ナスタチウム、などでしょうか。
家ではダリアの球根を植えつけますよ~
ダリアとても良く咲いてくれます。
年々球根も増えるので楽しいですよ~♪
2014-01-24 (Fri) 17:31 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する