キルトとバラ栽培の日々
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
忙しくてブログのアップが追いつきません

後載せになってしまいますがお許しを~~


癌腫バラ、スプリッドオブフリーダムとキャサリンモーレー2株を掘り出しました

もちろん私1人では無理なのでダンナに手伝ってもらいました~~


癌腫1

これはスプリッドオブフリーダム

出来るだけねを取り出したかったけど、根が太すぎて無理でしたーー

根に菌が付いているらしく、残すとそこからまた感染するそうです。

癌腫2

とても大きく育ってしまってもう再生は無理のようです

植えていた土も掘り出して出来るだけ菌が残らないようにしたけど、心配です

堀あげ2



堀あげ3

根があちこちに伸びていて掘り出すのも一苦労でしたよ~


やっぱり掘り出したところが心配で、ダンナに協力してもらい火炎放射器のような

ボイラーを使って、土を焼いてもらいました

土焼き

そばにいるとすごく熱いです

これで何度も土を掘り起こして焼きました。

焼き畑のようにしたら菌が消滅するのでは・・・と考えた訳でして~

*ダンナはガスの免許、危険物も持っていますのでこんなことができます。

 良い子は真似しませんように。

使ったスコップも洗って焼き入れしましたよ~

これで少しはましになったかな~

午後から急に雨が降り、バラの誘引も進みませんでしたー

明日は朝から頑張らないとー

春がきちゃいますね(笑)



訪問ありがとうございます
クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2014-01-30 (Thu) 23:27 ]   Comment(0)
Theme:バラが好き!趣味・実用   Category:バラ
管理者にだけ表示を許可する

