キルトとバラ栽培の日々
またまた癌腫を発見しましたーー

それも大事にしていたみさきにです

癌腫1

根が半分癌腫のこぶでしたーー

癌腫3

カッターで癌腫をカット、根が無くなっちゃいそう

この後ストマイ液剤を傷口にかけて、500倍の水に半日浸してから植えました

大事なみさきちゃん頑張って直って欲しいです。


こっちはパレード2号、1年前に植えたのに早くも癌腫に・・・もしかして初めからかかってた

癌腫2

まだ雪が解けなくて掘りおこせません。

またここも火炎放射器使わないとなーー☆


今まで道路に出していたお花パンジーなど盗まれたことがなかったのに

無残にも引っこ抜かれてましたーー

パンジー盗難1


パンジー盗難2

鉢持っていかれた話は聞くけど、株だけ引っこ抜いていくなんて

家のパンジー自然に交配されて(種から育ててます)変わった花色のがあるんです

たぶん狙って取っていったんだと思います

声をかけてくれれば譲ったのに、盗まれるとやっぱり気分悪いです

道路も土で汚れるし(掃除するの嫌なのよー)

これ以上被害が出ないで欲しいな


訪問ありがとうございます
クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2014-02-13 (Thu) 23:35 ]   Comment(2)
Theme:バラが好き!趣味・実用   Category:バラ
written by lapi_marron
こんにちは~♪
ほんと癌腫には頭を悩ませます(>.<)
我が家も増えつつありますがなんとか毎年咲いてくれてますヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

可愛いバラや思い入れあるバラは涙が出てきますね~みさきちゃまは美人さんだから気持ち分かります(T.T)

花泥棒ってほんと許せない(`・д・´)
丹誠込めて咲かせてるのにほんと信じられません(´θ`llll)

気を落とさないで下さいね
2014-02-14 (Fri) 12:44 Web [ Edit ]
written by きよみ
*lapi_marronさんへ*

こんばんは~(^-^)
急に増えだして怖いです(>_<)
これってどうしてだか、大事にしているバラがかかっちゃいますねーー
鉢栽培だったのでみさきは処分せず育てていこうと思います。可愛い子だから~

今日また盗まれましたーー(T-T)
それも鉢ごと・・・
どういう神経しているんでしょうかね。

外に飾るのやめましたよーー

2014-02-15 (Sat) 21:07 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する