キルトとバラ栽培の日々
今回の雪は前回を上回りすごかったーー

雪かきも大変でした

そんなドカ雪が降って歩くのも困難なのに、またパンジーが盗まれましたーー

パンジー盗難3

前回盗まれた所に新しく植えなおしたばかり


パンジー盗難4

ココには新しくハンキングをかけたのーー

鉢ごとです


パンジー盗難5

コレは前回盗まれたところに新たに植えたビオラ

面白いことにコレは盗まれなかったの。

泥棒は花を見て盗んでいますね。

1週間もたたないうちにまた盗まれて腹が立ってしかたありません

盗んだお花を自宅で眺めて嬉しいのでしょうか

もう外には置きません

まさか庭に入ってまで盗まないよね。



昨日はバレンタインデーでしたね

下の娘また今年もお菓子作るーーーと言っておきながら、何もせず人任せ・・・

バレンタイン2


バレンタイン3

結局私が一人で作りましたー  

すごい量でしょ~  22人ぶんです


バレンタイン1

こんなに沢山だれにあげるのよ~~~

この他に、本命君にあげるチョコ、生チョコも私が夜中に作りました。

まあ、ダンナにもあげるつまりだったのでいいんだけど・・・

来年は一人で作らせないとなー

甘々なお母さんです

訪問ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2014-02-15 (Sat) 23:41 ]   Comment(2)
Theme:バラが好き!趣味・実用   Category:バラ
written by キナリ
初めまして・・・通りすがりです。

花泥棒、許せません!!!!
私も、昔経験がありますが、本当に悲しくなりますよね。

なんだろ?同じ花好きな人だろうに・・・
気が知れません。

盗んだ花を、どんな気持ちで育てるんだろう?

泥棒に向けて、メッセージをしてみるってのは、効果あるかしら?なんて考えたりしますが、どうでしょうね。
2014-02-18 (Tue) 15:23 Web [ Edit ]
written by きよみ
*キナリさんへ*

初めまして、コメントありがとうございますm(_ _)m
キナリさんも経験されたんですね!!

せっかく通る人にもと外に飾ってたけど、もう飾れませんー

思い出すたびに悲しくなって、庭いじりが辛くなりましたよ。


一度目は仕方ないかーとあきらめ付きましたが、二度目は猛烈に腹が立ち苦情文を貼り付けようと考えていました。
ダンナに諌められて、逆に盗みやすいんだと違う人にまた盗まれるかも(近所に花盗まないでと紙を張ったのに、毎回盗まれている家があります)
ターゲットにされると困るよと言われ泣く泣くあきらめました(T-T)

花泥棒を懲らしめる良い方法はないものですかねー

2014-02-19 (Wed) 10:33 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する