キルトとバラ栽培の日々
今年頑張った誘引作業

こんな感じに誘引しました。

アリフレッドキャリエール

フェンスより大きくなったので、ダンナに頼んで支柱を立ててもラいました。

マダムアリフレッドキャリエール、大きくなりすぎたのでこちらに移しました~

大きくなるバラは大変です。


キャリエール1

ザゼネラスガーデナー 植えてから3年目、やっとここまで大きくなりました

バロンジロードラン

コチラは3年目にしてこんなに大きくなりました~

バロンジロードラン


ウェッジウッドローズ1

キャサリンモーレーの後に植えたウエッジウッドローズ 

鉢栽培していたから枝ぶりがフェンスに沿わせられなくて、誘引が大変でしたー


レオナルドダヴィンチ他

その横に植えてあるレオナルドダビンチ、夏に枯れかけて半分以上枝が枯れてしまってます。

今年はお花期待できないわーー(>_<)


癌腫のあるバラが急激に増えましたーー

せっかく大きくなったのに結局掘り上げて処分、今年はお花咲くか心配です。


残りはまた明日~~


訪問ありがとうございます♪
クリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
[ 2014-03-02 (Sun) 23:39 ]   Comment(0)
Theme:バラが好き!趣味・実用   Category:バラ
管理者にだけ表示を許可する